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Colorkrew Biz

物品管理

Colorkrew Bizとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社Colorkrew
全体満足度★★★★4.3
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《Colorkrew Biz》のPOINT
  1. 座席管理サービス利用者数 No.1
  2. 導入企業数800社以上で利用されている座席・備品管理サービス
  3. 3ステップではじめられ、QRコードとアプリで即開始できる

Colorkrew Biz は“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツール フリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付等社内の煩雑な業務を改善可能

対応機能
バーコード
ICタグ

2024年08月05日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格40,000円 ~
参考価格補足トライアルプラン:無料(30日間)
スタンダードプラン:¥40,000-/月
プレミアムプラン1:¥130,000-/月
プレミアムプラン2:¥200,000-/月
※初期費用は、すべてのプラン無料です。
※料金表は、従業員数300人以下の場合です。従業員数301人以上は追加費用が発生

製品概要

アナログな資産/備品管理/郵便をスマートに工数削減

Colorkrew Bizとは

Colorkrew Biz は“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、
例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。
本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じてもらえるようなワークスタイルイノベーションサービスとして
多くの企業様から選ばれています。

製品詳細-1

主な4つの機能

■備品管理(物品管理)
QRコードを読み取るだけで備品の貸出し、返却ができるため、人を介した備品の貸出し業務を削減できます。
登録できる備品は貸出し備品だけでなく、固定資産から消耗品まで社内で利用する備品は全て管理できるます。
棚卸業務も社員全員で対応できるようになるため大幅な業務削減をお約束いたします。
▼機能紹介
・備品の可視化
・備品の棚卸し
・備品の予約
・備品の予約状況の可視化
・コメント機能
・備品の画像登録
・備品返却リマインダー機能

■座席管理(座席表)
座席や会議室(スペース含む)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化まで可能です。
フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。
※勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能
▼機能紹介
・レイアウトを反映した座席表
・座席の予約・抽選
・ユーザー検索
・ステータス管理
・グループ予約
・複数拠点・フロア対応

■会議室予約
OutlookやGoogleカレンダーなどのカレンダーと相互連携し、会議室の予約が可能です。
QRコードを読み取るだけで会議室のチェックインできるため、会議室の空予約を防止できます。
会議室の詳細情報を登録して、許容人数や設置備品の周知もできます。
▼機能紹介
・会議室(スペース)のレイアウト表示
・会議室(スペース)の予約・運用
・空予約防止、自動予約キャンセル
・会議室(スペース)の詳細情報の設定
・会議室(スペース)の利用状況の可視化(リアルタイム)
・会議室(スペース)のサイネージ表示
・会議室(スペース)の予約・利用終了時のリマインダー機能

■スケジューラー(日程調整ツール)
※Outlook連携必須
Outlookの使いにくい機能をまるっと解決できるスケジューラー。
部署メンバーの予定や会議室/備品の空き状況が一目で分かります。
さらに、全員の予定と会議室の状況を分析しレコメンドしてくれることにより、予定調整に関する名もなき仕事™からあなたを解放します。
▼機能紹介
・高速スケジュール表示
・カスタムグループの作成
・ワークステータス設定
・スケジュール受信箱
・レコメンド日程調整
・グループスケジュール

製品詳細-2

Colorkrew Bizの強み

●安定の実績
800社以上が利用しており、東京都主催のUPGRADE with TOKYOで表彰されているサービス。

●即導入でき、生産性の向上が可能
QRコードとアプリで即開始ができるため、カスタマイズ性がある“名もなき仕事“を減らせる機能で、
100名につき年間150時間以上の工数削減を実現。 ※利用企業からのヒアリング

●稟議承認を得やすい安心のセキュリティー
PCI DSS、FISCの準拠にも利用されている、日米特許の認証技術から派生した万全のセキュリティー。
(ISO27001、Pマーク取得済み)

または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

Colorkrew Biz 料金表

  • ※初期費用は、すべてのプラン無料です。
    ※価格は、すべて税抜きの金額です。
無料プランなし
無料トライアルあり
トライアルプラン
初期費用0円
月額費用0円
最低利用価格0円
無料でフル機能を試したい方向け(30日間)
※従業員数300人まで
スタンダードプラン
初期費用0円
月額費用40,000円
最低利用価格
全通常機能を利用可
料金は従業員数300人以下の場合です。従業員数301人以上は追加費用が発生
ITトレンドには4つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
※会員登録不要

導入効果

都庁の働き方改革、フリーアドレスとテレワークの実現へ!ウィズ コロナ社会における「新しい日常」とDX化を加速

【東京都庁 様】
2021年1月より、デジタルサービス局内の座席とモノの管理で利用

・Colorkrew Bizの座席表を確認することで、誰がどこに座っているのか、一目でわかるようになり「人探し」の問題も減少
・備品も専用の貸出しロッカーに備品を格納して、利用することができるようになった

製品詳細-1

オフィス移転直前にColorkrew Bizをスピード導入!全社フリーアドレス化の課題をリアルタイム座席表で解決

【丸紅株式会社 化学品本部 様】
新社屋に引越し前のタイミングでコロナ禍に突入し、全社でフリーアドレスを導入

「低コストで導入しやすく、保守運用の負担が小さく、誰もが使いやすいもの」を最優先事項で探した結果、
問合せから4営業日での運用開始を実現。

一番重宝しているのは、郵便担当の方かもしれません。
このColorkrew Bizのモニターを設置するまでは郵便物を渡すまで右往左往する光景が見られましたが、
今は配達前にフロア入口に設置しているColorkrew Bizの座席表モニターを確認し、スムーズに受け渡しができるようになりました。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社Colorkrew
住所東京都台東区元浅草三丁目7番1号 住友不動産上野御徒町ビル5階
設立年月2020年3月
従業員数105名(2022年10月1日現在、業務委託等含む)
資本金100,000,000円
代表者名中村 圭志
または
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物品管理システム

物品管理システムとは?

物品管理とは、ICタグやバーコード、QRコードやカラーコードなどを使って、一つ一つの物品を個別に管理することです。数だけを把握するのではなく、物品を個別に管理するのが特徴です。パソコンを始めとする自社の所有物の所在管理に用いたり、オフィス製品やIT製品のリースサービスにおいて貸出状況の管理などに活用されます。大規模な運送業から小規模な小売業まで広く使われており、手動でやるととても煩雑な物品管理を効率的にしています。

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