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楽々Document Plus

契約書管理システム

楽々Document Plusとは?価格や機能・使い方を解説

住友電工情報システム株式会社
全体満足度★★★☆☆3.8
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
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《楽々Document Plus》のPOINT
  1. 申請~締結・保管まで一気通貫!(電子契約サービス連携)
  2. スピーディーな全文検索&ワークフロー機能も搭載
  3. 「うっかりミス」を防止!期限管理機能で契約更新をサポート

電子契約サービス連携や期限管理機能、契約審査のためのワークフロー機能も搭載しています。 また契約先や契約内容による検索や版管理など、契約書管理に必要な機能を豊富に取り揃えています。

2024年01月23日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模50名以上対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS / サービス
参考価格90,000円 ~
参考価格補足(オンプレ版)1,500,000円~、(クラウド版)100ユーザ:90,000円/月 ※ユーザ数課金(100ユーザ~)でのご提供

(税別)
※詳細は別途お問い合わせください。

製品概要

契約書管理に欠かせない機能はもちろん「これ便利!」な機能もそろってます

楽々Document Plusとは?

契約書をはじめ報告書や図面など企業内のあらゆる情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。
企業内の情報が日々増えていく中、紙文書管理やファイルサーバでの電子文書管理では、保管スペースが足りない、
目的の文書が見つからない、最新の文書が分からないといった課題があります。
楽々Document Plusを使えば、作成日や契約先、契約種別などの属性を付与して管理でき、
登録したファイルは、高性能の検索エンジンと高速ビューワにより、必要な情報をスピーディに検索・表示できます。
出張先や在宅勤務中でも、場所・端末を選ばず利用でき、ドキュメントDXを強力にサポートします。

製品詳細-1

楽々Document Plusの特長

【らくらく検索 & サクサク表示】
・高性能な全文検索エンジンと、ヒットしたページを瞬時に表示する高速ビューワ搭載。
・目的の契約書をスピーディにいつでも、どこからでも探し出せる。
・「契約先」など任意の属性項目を検索条件に追加したり、「契約日」の日付で範囲指定など効率的に絞り込みが可能。
 
【かんたん登録】
・ワークフロー機能を標準搭載し、ペーパーレスでの登録・承認・公開が可能で、煩わしいファイリング作業からも解放。
・複合機で電子化したファイルや外部システムからCSV出力されたデータも自動で登録。
・QRコードから必要な情報を抽出し属性として登録すれば台帳管理や期限管理も可能で、検索性もアップ。
 
【万全のセキュリティ】
・アクセス制御で厳格なセキュリティ管理ができる。
・ファイルの印刷/ダウンロード制御や透かし文字の挿入など持ち出し制御にも対応。
・アクセスログ管理も装備し、情報漏えい対策も万全。
 
【業務に合わせた充実の機能】
契約書の更新時期をメールで通知し、自動更新にも対応。
版管理や定期的見直し、配付などISO9000/14000要求事項を網羅。
電子帳簿保存法(e-文書法)のスキャナ保存、電子取引にも対応。

または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし

導入効果

煩雑な契約書管理が、ぐっとラクに。

【導入前】契約書管理にとても手間がかかっているし、人的ミスも多い・・・

・契約審査状況がわからない。
・契約書の郵送に時間がかかるし、出張やテレワークで捺印が遅れる。
・目的の契約書がなかなか見つからない。
・契約書の期限がバラバラで管理がむずかしい。

製品詳細-1

【導入後】契約書の申請から締結・保管までシステム上で一気通貫!スマートな管理を実現。

①ワークフロー機能搭載!締結前の契約審査もペーパーレスに
承認ワークフローや追記の機能を活用することで、審査過程で発生した指摘事項等を履歴として残しながら契約書を完成させることができます。審査状況はシステム上でいつでも確認できます。

②電子契約サービスと連携!契約締結までのリードタイムを大幅短縮。
電子契約サービスとの連携により、申請から締結・保管をシステム上で一気通貫できます。電子契約サービス上で締結した契約書は、楽々Document Plusに自動で取り込みます。取り込んだ契約書はファイルの中まで全文検索や期限管理など契約書管理に便利な機能を活用できます。

③電帳法にも対応!法的要件を満たした保管が可能。
電子契約による取引関係の書類・契約書の保管は、電子帳簿保存法の法的要件を満たす必要があります。楽々Document Plusは「電子取引」のJIIMA認証を取得しているため、安心して導入いただけます。

④「期限が近付いています。」を自動でお知らせ!
契約書を保管する際に満了日などの期限日を入力することで、期限が近付くとメールでお知らせします。また、通知だけでなく期限を自動更新することもでき、担当者依存による契約更新漏れの業務ミスを防ぐことができます。

製品詳細-2

企業情報

会社名住友電工情報システム株式会社
住所532-0003 大阪市淀川区宮原3-4-30
URLhttps://www.sei-info.co.jp/
設立年月1998年10月
従業員数600名
資本金4.8億円
事業内容・パッケージ・ソフトの開発・販売 ・情報処理システムの開発受託 ・コンピュータ運用業務の受託 ・情報機器の販売
代表者名代表取締役社長 奈良橋 三郎
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契約書管理システム

契約書管理システムとは?

契約書管理システムとは、電子契約締結の機能や、締結後の契約書の管理をする機能を持ったシステムです。受発注や業務委託、機密保持など、BtoBの取引には多くの契約書類が発生します。ですが、多くの企業ではその書類を紙のまま保管しているため「最新の契約書が見つからない」「更新漏れが発生してしまった」という課題があります。契約書管理システムを活用することで期限管理によるリスク回避、バージョン管理や権限管理による業務の効率化を実現します。

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契約書管理システムとは?機能・メリット・最新のおすすめ製品も紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、住友電工情報システム株式会社の 『楽々Document Plus』(契約書管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。