カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
技術・設計
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/9/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セールスフォースのスマホ入力操作性について
この製品のいい点
スマホでのアプリ利用ができ、パソコンのない出先での入力も出来るのが便利。経費精算も同様に行える為、場所を問わず即申請ができるので入力漏れが発生しにくい。
Sales Cloudの改善してほしい点
スマホでの利用に限るのだが、ページ表示が画面最適化されない為、入力したいページで縦横スクロールをしなければならず、ページ全体の把握がしにくい。工数入力のページではスクロール時に時間入力の部分も動いてしまうことが多々ある。画面最適化と時間入力の必要、不必要な部分を再検討してもらいたい。
システムの不具合がありましたか?
通信状態によっては読み込まれないことがある。その状態になってしまうと、アンインストール後の再インストールが必要になる場合がある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
我が社では、導入前は紙への手書きでの工数管理をしていたので、案件ごとの番号を書き間違えることが頻発していた。導入をしてからは、案件内容と番号が同一ページで見ることができるようになったため、確認がしやすく、誤記入も減った。
検討者にオススメするポイント
手書きでの複数工数管理を行っている場合には、誤記入が減り確認作業が減ると思われる。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
顧客の基本情報、商談状況などを一元管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業案件の進捗状況や課題などを一元管理できる機能があるので、部署を横断して管理できるのは大変便利です。 仕事の引継ぎも使...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
顧客管理が出来るようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社は今まで顧客管理は紙でしていました。 セールスフォースを導入したことにより、ペーパーレス化が実現出来たことや、現在の...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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