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Microsoft Dynamics 365 Business Central

ERP

Microsoft Dynamics 365 Business Centralとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
全体満足度★★★★4
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
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製品・サービスのPOINT
  1. 世界196カ国で22万社以上の導入実績!(2018年9月時点)
  2. 多言語・多通貨対応のグローバルERPソリューション
  3. 複数拠点展開に最適な統合型ビジネス管理ソリューション

直感的な操作性と高い柔軟性、拡張性に優れたマイクロソフトの中堅・中小企業向けグローバルERP。IFRS対応、内部統制強化を図り、グローバルビジネスに必要な基盤を整えたい企業様に最適。

対応機能
管理会計
連結会計
外貨管理
税務申告
生産管理
BIツール

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足価格はお問い合わせください。

製品概要

世界22万社が選択。マイクロソフトのグローバル導入実績No.1 ERP(※)

企業規模、要望に合わせてオンプレミス型とクラウド型を選べます。

◆ 世界196カ国で22万社以上※を超える企業が導入(※2018年9月時点)
◆ 126言語、43カ国以上の商習慣に対応(日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語、タイ語など含む)
◆ SaaS版ならユーザーライセンスを月単位で管理
◆ マイクロソフトならではのテクノロジでバージョンアップも容易

Microsoft Dynamics 365 Business Centralでは、ひとつのデータベース内で複数の会社を管理することが可能です。ライセンス体系はサーバーライセンス、同時接続ユーザーという概念に基づいているため、会社ごとにライセンスを購入する必要はありません。将来のバージョンアップを約束する製品ロードマップが引かれており、低い投資額で長期的に安心してご利用いただけます。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralは、ユーザー数1~200程度のマルチサイト(複数拠点)管理に最適な統合型ビジネス管理ソリューションです。

スモールスタートにはMicrosoft Dynamics 365 Business Central Cloud(SaaS)をお奨めします。本サービスには、ライセンス費用、ライセンス保守費用(アップグレード費用)が含まれ、さらに自社でのサーバー管理が不要であるためTCO (Total Cost of Ownership) を大幅に削減できます。また月額課金制であることから、ユーザーライセンス数を月単位で管理し、ライセンスを持て余すという無駄を省きます。

(※)Microsoft Corporationによる発表

製品詳細-1

■親しみやすいユーザーインターフェイス及び他のマイクロソフト製品との連携
・Microsoft Office製品と非常によく似た親しみやすいユーザーインターフェイスにより、直感的な操作が可能です。
・Office Word、Excel、SharePoint等、他のマイクロソフト製品と柔軟に連携します。

■カスタマイズが容易で、業務に合わせたシステムの短期間導入が可能
・レポート、ページ、ユーザースクリーン等は自由にカスタマイズすることが可能。業務に合わせたシステムの短期構築を実現します。
・カスタマイズ部分の継承も楽にでき、バージョンアップが容易です。

■2次元OLAPツールが、データに基づいた的確な意思決定を支援
・データ分析のための2次元OLAPツールが標準搭載されています。
・取引・処理ごとの詳細を追跡可能なドリルダウン機能、ナビゲーション(転記検索)機能により、常にリアルタイムにアップデートされた情報を自由に抽出、分析できます。

■世界に広がるパートナーネットワークで海外展開導入を支援
・3,500社を超えるパートナーとの連携により、日本本社で構築/取りまとめしたコーポレートテンプレートやコーポレートリクエストの現地拠点展開、システム稼働後の保守対応をローカル言語で行うことが可能です。

製品詳細-2

Microsoft Dynamics 365 Business Centralに含まれる機能

財務管理機能を中心として、販売管理、仕入管理、在庫管理、倉庫管理、サービス管理、生産管理、プロジェクト管理、マーケティング管理など、幅広い機能が備わっています。
・財務管理 (総勘定元帳、売掛/買掛金管理、固定資産管理、連結/会社間取引)
・販売管理、仕入管理、在庫管理 (受発注管理、在庫管理)
・倉庫管理 (入出庫、ピッキング、棚卸)
・生産管理 (製品デザイン、MRP/MPS)
・サービス管理 (保守管理、契約管理)
・リソース、プロジェクト管理
・マーケティング管理
・従業員管理

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
■サーバーコンポーネント
・Microsoft .NET Framework 4.5.2
・Internet Information Server 8.0以降

■対応ブラウザ
・Microsoft Edge
・Internet Explore Ⅱ
・Google Chrome
・Firefox
・Safari
• Microsoft SQL Server 2016 Express, Standard または Enterprise
• Microsoft SQL Server 2014 Express, Standard または Enterprise
• Microsoft SQL Server 2012 SP2 Express, Standard, Enterpriseまたは Business Intelligence〔64ビット版のみ〕
・Azure SQL Database V12 Standard and Premium service tiers.

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

それぞれのビジネスニーズに対してよりきめ細かくお応えします。

■柔軟性の高い分析ツールで経営データを可視化(経営者/管理者)
リーズナブルなコストで短期間導⼊が可能であり、既存システムからのリプレース、新規法人の立ち上げ時や短期間でプロジェクトを完了させたい場合にも最適です。マイクロソフト製品とのシームレスな連携や標準装備された2次元OLAPツールにより、情報を自由に抽出、分析することができます。

■拡張性の高いシステムでTCOを削減(システム管理者)
Microsoft Dynamics 365 Business Centralは世界で最もカスタマイズが容易なシステムと言っても過言ではなく、企業の成長やユーザーの業務要件の変化にも迅速かつ柔軟に対応できます。カスタマイズ部分の引継も楽に行うことができ、バージョンアップも容易です。マイクロソフト製品群で情報基盤を標準化すれば、システム維持にかかるコストや労力を抑えることが可能です。

■デバイスを選ばない、マルチプラットフォーム対応UI
ロールセンター画面では担当者の職務や職責に合わせたメニュー画面を提供。必要な処理にすぐにアクセスできるため、トレーニング工数の低減と業務の標準化につながります。また、TabletクライアントやPhoneクライアントによるモバイルシーンでの活用もサポートされています。

■ERPを使用しない部門/部署も、情報活用基盤として活用(非ERPユーザー)
ERPのデータをExcel上で加工し、レポートや報告書の作成に活用することで、ERPを利用していないユーザーにも情報の共有を行うことができます。

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
住所140-0002 東京都 品川区 東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー15F
設立年月1993年9月 17日
資本金152,115,000円
事業内容ITコンサルティングサービス
代表者名浦上 浩明
または
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ERP(統合基幹業務システム)

ERP(統合基幹業務システム)とは?

ERPとはEnterprise Resource Planningの略称で、企業の資産である人・モノ・カネを一元管理し、経営の効率化・見える化を図るためのソフトウェアです。業種・業態によって、業務内容が異なるため、製造業、流通業、建設業など業種に特化したERPシステムがあります。当初は大企業が内部統制のために利用していましたが、中小企業向けのERPパッケージも登場しており、様々な企業への導入が進んでいます。

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