- 累計登録社数 18,000社!使いやすい経費精算システムNo1!
- 電子帳簿保存法にも対応。充実の導入サポートもあり。
- 人事データベースを無料で搭載!経理だけでなく企業全体を効率化
ジンジャー経費は経費精算で起きる歩留まりや業務のムダを削減します。 1ユーザ600円から利用可能で電子帳簿保存法、OCR、スマホ申請承認機能などペーパーレス化や多様な働き方に対応してます。
2024年09月13日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 600円 ~ |
製品概要
ジンジャー経費で解決できる課題
■経費精算で起きる歩留まり、面倒を削減できるシステム
従業員・経理担当者のどちらもストレスを感じやすい経費精算業務。
ジンジャー経費は経費・交通費・交際費・旅費・出張費・支払依頼の申請が可能です。
スマホアプリに対応しているため、従業員がお持ちのスマホから申請・承認をすることができます。
申請には赤いバッジがつくため、対応すべき依頼が一目でわかるため、承認漏れを防止します。
申請書の確認画面から領収書の確認もできるため、照合作業で領収書を「探す」作業をゼロにします。
また、自動で仕訳が完了するため、時間をかけて経理担当者が申請内容をチェックし、転記作業をしながら仕訳する必要がありません。
■ジンジャー経費の主な機能
▽電子帳簿保存法対応
これまで保存が必要だった領収書や申請書の原本は不要になり、ペーパーレス化を実現できます。
▽スマートフォンアプリ対応
外出先やスキマ時間を活用して場所に業務を制限されることなく精算業務をおこなうことが可能です。
▽規程違反の確認
負担の原因である確認や差し戻し作業を無くすことで、ストレスのないスムーズな経理処理を実現することができます。
▽クレジットカード連携
クレジットカードの利用明細を用いて経費精算ができるので、申請時のミスや申請漏れを防止することが可能です。
▽領収書の読み取り
OCR機能を活用することで、手作業とミスの両方を削減することができます。
▽申請承認
交通費申請、経費申請、交際費申請、出張申請、支払依頼申請ができ、承認ルートの柔軟な設定も可能です。
▽経理処理
自動で仕訳を作成することができます。計上仕訳、支払仕訳について、詳細な設定が可能です。
▽データ出力
部署毎・個人毎にアラートが確仕訳データ、FBデータ、一覧表データ、申請書データなどを出力することが可能です。
■ジンジャー経費が選ばれる理由
01. 誰でも使えるシンプルな画面
ジンジャーは、わかりやすい画面でシステムが苦手な方でも、簡単に操作ができるように開発しています。
経費申請する際にミスがないようシンプルなボタン配置・導線で設計されているため誰でも簡単に申請できます。
02. 多様な働き方への対応
ジンジャー経費はパソコンだけではなく、アプリに完全対応しています。
従業員は、外出先や移動中にお持ちのスマートフォンから簡単に申請、承認ができます。経理処理はオンラインで確認から処理まで一気通貫でおこなえます。
03. 経理部の業務効率向上の実現
仕訳画面は直感的な操作で、仕訳処理をすることができます。
また、各種会計ソフトに対応しているので、会計ソフトへのデータ取込まで工数削減が図れます。
結果的に紙の書類をなくしコミュニケーションをオンライン化できるので、郵送や確認・連絡コストを削減できます。
仕様・動作環境
その他 | |
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月額600円~/人 有料オプション機能 シングルサインオン 月額100円~/人 クレジットカード連携 月額100円/人 ファイル添付機能 月額100円/人 ファイル一括アップロード 月額100円/人 電子帳簿保存 5,000円/月 代理申請機能 10,000円/月 | |
■Windows OS:最新版(Microsoftのサポート期間内のOS) Webブラウザ:Google Chrome 最新版 ■Mac OS:最新版(Appleのサポート期間内のOS) ※最新のService Packが適用されていること Webブラウザ:Google Chrome 最新版 | |
■iPhone/iPad OS(日本語を表示できる環境) iOS:13以上■Windows OS:最新版(Microsoftのサポート期間内のOS) Webブラウザ:Google Chrome 最新版 ■Mac OS:最新版(Appleのサポート期間内のOS) ※最新のService Packが適用されていること Webブラウザ:Google Chrome 最新版 iPadOS:13以上 Chromeアプリや他ブラウザアプリは推奨環境外となりますので、正常に動作しない可能性があります。 ■Android OS(日本語を表示できる環境) Android:6.0以上 Chromeアプリや他ブラウザアプリは推奨環境外となりますので、正常に動作しない可能性があります。 |
価格・料金プラン
レビュー
導入効果
「ジンジャー経費」の導入実績・事例
■導入実績
ジンジャーシリーズ累計導入者数 18,000社以上!
■導入事例
株式会社ヒューマンフォーラム
拠点数:35拠点
従業員数:500名
▼導入前の課題
・複数のシステムをバラバラのシステムで管理しており、システム間の情報連携に手間がかかっていた
・人事履歴を紙で管理していたので、在宅ワークに対応できていなかった
▼導入後の結果
・ジンジャー1つで完結させることにより、システム間の情報連携をスムーズに
・年末調整などの紙のやり取りをジンジャーにしたことで、従業員からの書類収集や郵送作業が不要になった
・オフィスにいなくてもジンジャーで人事情報を確認できるため、在宅ワークなど多様な働き方に対応できるようになった。
企業情報
会社名 | jinjer株式会社 |
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住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-11-3WeWork Dタワー西新宿 |
URL | https://hcm-jinjer.com/keihiseisan/ |
設立年月 | 2021年10月01日 |
従業員数 | 473 |
資本金 | 5,144,455,000円 |
事業内容 | 【事業領域】 クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の企画・開発・運営 ・メディア HR NOTE |
代表者名 | 桑内 孝志 |
経費精算システム
経費精算システムとは?
経費精算システムとは、煩雑で手間のかかる経費精算業務を効率化するシステムです。入力ミスの防止機能やデータの作成を自動的に行う機能などの対応工数を削減する機能が特徴です。ツールやシステムの代金をはじめ、交通費や接待費など様々に発生する経費を一覧して管理することができます。面倒な経費精算業務を電子化することで、紙の書類を扱っていた際の手間を大幅に削減するとともに、社内のお金の流れの透明化も図れます。
比較記事を見る経費精算システムおすすめ17選を比較表で紹介!機能やメリットも解説
『ジンジャー経費』とよく比較されている経費精算システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『ジンジャー経費』(経費精算システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。