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※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
- 最新の生成AI技術で人間のような柔軟なコミュニケーションが可能
- 効率的なアウトバウンドコールができ、大規模一斉架電にも対応
- 商談機会を逃すことなく、リード獲得からわずか1秒で架電を開始
24時間365日働ける、まるで本物の人間のような会話応答が可能な生成AI電話オペレーターです。訓練・管理は不要で、ヒアリングやインサイドセールスなど架電業務を完全に自動化します。
2025年09月18日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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対象業種 | 全業種対応 | ||
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | チャット / メール | ||
サポート対応時間/日 | 連携ツール • Slack • メール • 定例ミーティング(オンライン) サポート体制 • 対応時間: 平日営業時間内 |
製品詳細
画面仕様
本物の人間のように会話できるAIエージェントで架電業務を完全自動化
nocall.aiとは
まるで本物の人間のような会話応答ができる生成AI電話オペレーターです。
訓練・管理は必要なく、無限の記憶力を持ち、24時間365日働くことができます。
今まで顧客管理や電話分析などの電話業務は手動でしたが、
『nocall.ai』は、架電業務を加速させる多彩な機能で、
管理や分析だけでなく電話自体も全てAIエージェントにお任せできます。
AIエージェントによってヒアリング・インサイドセールス・掘り起こし・リマインド・後確といった
架電業務を完全に自動化することが可能です。
また、お客様のビジネスに適したカスタマイズもできます。
ワークフローに応じて合成音声や多言語対応、リダイレクト、API連携など承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
nocall.aiの強み
●カスタマーサポートの人員が足りない
●架電先が不在など、かけ直すのがめんどう
●1件1件電話をかける時間・手間が煩わしい
こんなお悩みを『nocall.ai』が解決します!
◎最新の生成AI技術で自然な会話を実現
シナリオベースを超えたフレキシブルな応対で、人間らしい対話が実現します。
ChatGPTなどの最新技術によって、状況に合わせた最適なコミュニケーションが可能です。
◎大規模一斉架電に対応
1件から5,000件まで必要な規模に合わせた一斉架電が可能です。
アウトバウンドコールが効率的にできるので、業務効率も大幅に向上します。
◎1秒架電
資料請求などリード獲得からわずか1秒で架電を開始できます。
商談機会を逃すことなく、コンバージョン率を大幅に向上可能です。
nocall.aiでできること
■発話調整機能で対話の質を向上
AIの発話速度の調整に加え、会話中の割り込みにも対応しています。
留守番電話や無音を検知すると自動で通話が終了するため、効率的な運用が可能です。
相手に合わせた話し方ができるので、より人間らしい自然な会話体験を提供できます。
■コンタクト
電話状況とリンクした顧客のコンタクトリストを作成できます。
直感的な操作で、特定の顧客リストが作成でき、その顧客リストから一斉架電も可能です。
■Googleカレンダーとの連携
通話中にAIがリアルタイムでカレンダーの空き状況を確認し、候補日時を提案します。
AIが24時間自動で日程調整を行うので、手作業による入力や確認の時間が削減します。
また、確定した予定はカレンダーに自動登録されます。
■会話履歴の再生と文字起こし
顧客ごと・電話ごとの過去の会話履歴を再生したり、文字起こしで確認したりできます。
顧客ニーズの深堀や再発見などに活用可能です。
■プロンプトのカスタマイズ
自動応答のためのプロンプトをご自身でカスタマイズできます。
特定の業種や顧客の問い合わせ傾向に合わせて独自の回答を設定可能です。
■目標プロンプトの設定
電話応対の目標を設定することで、その目標を達成した会話のみを抽出し確認できます。
■フォームAPI
自社のアプリケーションやウェブサイトの問い合わせフォームに組み込むことで、
AIによる問い合わせ後の即時架電が実現します。
カスタマイズ可能なフォームを提供することで、データの形式や送信先をフレキシブルに設定できるため、
企業のニーズに応じた効率的なアプローチが可能です。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | 電話番号取得/架電対応/顧客管理/ブラウザ発信/録音文字起こし/音声録音 |
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オプション | ■追加開発 リダイレクト/API連携/Salesforce連携/受電対応 |
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その他 | |
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主な機能 | 電話番号取得/架電対応/顧客管理/ブラウザ発信/録音文字起こし/音声録音 |
オプション | ■追加開発 リダイレクト/API連携/Salesforce連携/カスタムボイス作成 |
サポート体制 | ■導入サポートから継続的なコンサルティングまで幅広くサポート プロンプトの作成/改善コンサルティング |
補足スペック | |
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対応デバイス | PC |
API連携可否 | 可 |
導入企業カスタム有無 | 可 |
連携ツール
※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。
導入効果
AI架電で業務をさまざまな自動化
転職希望者へのヒアリング業務を自動化することで、担当者の負担を大幅に軽減
■経緯
・日中、転職希望者に電話をかけてもタイミングが合わず、連絡やヒアリングが滞っていた。
・人の対応は煩雑で、候補者対応にムラが生じており、採用プロセス全体が遅延していた。
・採用担当者は多くの時間を非効率な業務に費やしていた。
■効果
・ヒアリング業務の24時間対応が実現し、業務時間に左右されずに迅速な対応が可能になった。
・着電数が2倍に増え、転職希望者へのヒアリング業務時間を95%削減できた。
・電話業務以外の仕事に時間を割けるようになり、候補者の情報収集もスムーズに進んだため、業務全体の効率化が実現できた。
・プロセスの迅速化と精度向上によって、転職支援活動全体に好影響を与えることができ、転職希望者の満足度も向上した。
車検のリマインド業務の98%を自動化し、マニュアルの電話業務負担を大幅に削減
■経緯
・車検のリマインド業務は、お客様に対して4~5回の架電が必要だが、
日中は繋がりにくく、繋がってもお客様の迷惑になってしまうことがあった。
・人での対応では時間がかかってしまっており、クレームも増えていたため、対策が急務だった。
■効果
・リマインドの連絡から日程調整までAIが一貫して対応することで、
営業時間外でもお客様に対するフォローアップが可能になった。
・お客様の希望時間帯を事前にヒアリングすることにより、着電率が3倍にアップ。
・AIによるフォローアップによって、クレームが減り、顧客満足度も向上した。
・従業員は煩雑なリマインド業務から解放されたことで、より重要な業務に集中できるようになった。
・売上に直結する業務がスムーズになったため、企業の成長に貢献できた。
企業情報
会社名 | nocall株式会社 |
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住所 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田7丁目22−17 TOCビル10階 |
設立年月 | 2020年12月25日 |
代表者名 | 林 正悟 |
IVR(自動音声応答システム)
IVR(自動音声応答システム)とは?
IVR(自動音声応答システム)は、電話対応を自動化し、顧客の問い合わせに迅速に対応するシステムです。コールセンターやカスタマーサポート部門で活用され、対応品質の向上と業務効率化を実現します。問い合わせの負担軽減や顧客満足度の向上に寄与します。
比較表つきの解説記事はこちらIVR(電話自動音声応答システム)おすすめ比較15選!費用や口コミを紹介
『nocall.ai(ノーコールエーアイ)』とよく比較されているIVR(自動音声応答システム)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、nocall株式会社の 『架電業務98%自動化。24時間365日稼働するAIエージェントnocall.ai(ノーコールエーアイ)』(IVR(自動音声応答システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。