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マネーフォワード クラウド社会保険

労務管理システム

マネーフォワード クラウド社会保険とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社マネーフォワード
全体満足度★★★★4.7
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
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《マネーフォワード クラウド社会保険》のPOINT
  1. 作成した書類は電子申請も紙の申請もOK
  2. 従業員ごとの対応状況管理ができる
  3. 料率改定や申請様式の変更にも自動アップデートで対応

マネーフォワード クラウド社会保険は、社会保険手続きに必要な書類の作成や電子申請ができるクラウドサービスです。

対応機能
入社・退社手続き
帳票作成
従業員情報管理
電子申請(e-Gov対応)
年末調整
マイナンバー管理

2023年08月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

書類作成から電子申請までの社会保険手続きをクラウドで実現

対応状況・申請状況の確認が管理画面で可能

『マネーフォワード クラウド社会保険』は、社会保険の手続きに必要な書類の作成や、
提出書類の電子申請に対応したクラウド型ソフトです。
申請書類の作成や管理に掛かっていた、労務担当者の負荷を軽減し、ペーパーレス化を実現します。
更に、電子申請により申請業務の効率化及びコストの削減が実現できます。

製品詳細-1

給与計算ソフトとのデータ連携で、業務効率の改善を実現!

「マネーフォワード クラウド給与」の登録データとの連携がスムーズにでき、
自動で申請データを作成、申請ボタンを押すだけで申請が完了します。
給与実績や従業員データが一箇所で管理できるので、書類作成や申請手続がラクになります。

製品詳細-2

クラウド化で、ビジネスをもっと前へ!

【クラウドだからできること】
☆届出用紙改正にも自動対応
 届出用紙のレイアウトの変更、算定月変の計算方法改定に影響されないため、
 円滑に業務を行うことができます。
☆いつでもどこでも利用可能
 従来のパッケージソフトとは違い、時間や場所を問わず利用できるため、
 会社のPCが無くてもご利用が可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
健保厚年資格取得届/喪失届、賞与支払届、算定基礎賃金集計表等、社会保険手続きに必要な書類の作成が可能です。
優れたデザイン性で直感的な操作が可能なため、書類作成や管理コストを大幅に削減可能です。
従業員別の対応状況一覧や作成した書類の申請状況の確認が可能です。
書類管理や進捗確認にかかっていたコストを大幅に削減することができます。
窓口へ持ち込む手間や時間、また書類の保管のコストが削減できます。
書類をPDF形式で出力することも可能なため、従来の紙での申請にも対応。

価格・料金プラン

料金プラン

  • ※ 表示価格はすべて税抜き価格となります。
無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

レビュー

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7
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企業情報

会社名株式会社マネーフォワード
住所〒108-0023 東京都港区芝3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
設立年月2012年5月
資本金1,865百万円
事業内容■提供サービス ・自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード ME』 ・会計ソフト『マネーフォワード クラウド会計』『マネーフォワード クラウド会計Plus』 ・確定申告ソフト『マネーフォワード クラウド確定申告』 ・経費精算システムト『マネーフォワード クラウド経費』 ・債務管理システム『マネーフォワード クラウド債務支払』 ・請求書作成ソフト『マネーフォワード クラウド請求書』 ・債権管理システム『マネーフォワード クラウド請求書Plus』 ・固定資産管理システム『マネーフォワード クラウド固定資産』 ・電帳法対応ストレージサービス『マネーフォワード クラウドBox』 ・電子契約・契約書管理システム『マネーフォワード クラウド契約』 ・人事管理ソフト『マネーフォワード クラウド人事管理』 ・勤怠管理システム『マネーフォワード クラウド勤怠』 ・給与計算ソフト『マネーフォワード クラウド給与』 ・年末調整ソフト『マネーフォワード クラウド年末調整』 ・社会保険手続きソフト『マネーフォワード クラウド社会保険』 ・マイナンバー管理システム『マネーフォワード クラウドマイナンバー』
代表者名辻 庸介
SMEマークSMEマーク

株式会社マネーフォワードは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

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労務管理システム

労務管理システムとは?

労務管理システムとは、従業員に対する各種保険の手続き・管理を行うシステムのことです。従業員の入退社時に必要となる、社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(労災保険・雇用保険)の加入手続きのために行う書類の作成や管理などを簡単に行うことができます。また、行政への電子申請まで行うことが可能なものもあります。労務管理システムを導入することで、従業員の入退社時における人事部の業務を効率化させることが可能です。

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