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Marketing Cloud

マーケティングオートメーションツール

Marketing Cloudとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8
カテゴリ平均満足度★★★★4
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《Marketing Cloud》のPOINT
  1. マーケティング費用対効果 +28%
  2. あらゆる接点でパーソナライズされたコミュニケーションを実現
  3. 施策をマルチチャネルで実装しAIで自動化、分析まで実現

Marketing Cloudは顧客の深く分析してパーソナライズされた顧客コミュニケーションをシームレスに実現します。

2023年05月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

顧客を理解し、寄り添うようにパーソナライズされた体験をシームレスに実現

最適なチャネルを利用した顧客コミュニケーションの実現

| 多様なチャネルのマーケティングキャンペーンの実行から分析・顧客の行動分析を通して、瞬間を捉える

「Salesforce Marketing Cloud」は、顧客と企業の接点を網羅してクロスチャンネルでパーソナルな体験を提供するマーケティング自動化ツールです。

Eメール、デジタル広告、SMS、モバイルアプリ等多様なマーケティングチャネルに対応するため、顧客とのすべての接点を横断して最適なタイミングでパーソナライズされたコミュニケーションすることが可能です。

顧客の行動や反応データもリアルタイムに取得することができるため、リアルタイムにキャンペーンのパフォーマンを把握して改善をすることができます。


製品詳細-1

| 顧客に寄り添うための安心感と最適な体験提供を売上へ

【安心の統合データ】
■業界標準のセキュリティ基準を採用しているため、顧客データの漏洩や不正アクセスを防止することで、顧客からの信頼を獲得出来ます。
■CRMとの高い統合性により、リアルタイムにデータを一元管理することができ、データをベースに部門を横断して顧客理解が可能です。
■リアルタイムの統合データを活用して、直感的にセグメントの作成し、施策に即座に活用出来ます。

【PDCAサイクルの高速化】
■AI技術を活用して、迅速かつ正確にパーソナライズされたコンテンツを、顧客の行動分析を元に実施することで、顧客の状況をリアルタイムに把握し、パーソナライズされたコミュニケーションが実現可能です。
■リアルタイムに把握できる顧客の行動や反応を即座に分析することで、マーケティング施策を最適化してROIを最大化することが出来ます。

【豊富な実績】
■様々な企業規模に対応できる基盤。ビジネスニーズによってカスタマイズが可能。
■24時間365日のサポート体制の提供で、安心して導入運用が可能。
■企業規模、ビジネスステージ、ニーズにあった各種リソースやプログラム、コンサルティングサービスを提供
■無料オンライン学習ツール「Trailhead」やお客様同士での情報交換ができるコミュニティを活用して、いつでもMarketing Cloudに関する知識を習得。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

レビュー

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
詳しい評判・口コミを見る

導入効果

Marketing Cloudの導入事例

データドリブンなアプローチでユニークな美容体験を生み出すロレアル

【導入目的】

完全にパーソナルな体験を提供するため、データのプライバシーを尊重しながら、それぞれのタッチポイントから得られるデータを、消費者一人ひとりの信頼できる唯一の情報源として蓄積するためSalesforceを採用。

【導入後の効果】

リアルタイムデータや履歴データから個々の消費者ジャーニーを構築し、消費者が好んで使用するチャネルを通じて配信。その結果、消費者がどこで買い物をしても、カスタマイズされたお勧め製品、美容に関するアドバイス、特別オファーを自動的に送信可能に。

製品詳細-1

Casey'sは、リアルタイムデータを用いてパーソナライズされたメッセージ配信を30倍に高速化

【導入後の効果】

・リアルタイムデータを活用することで、パーソナライズされたEメールセグメントを以前の30倍速く作成可能に
・API主導の統合により、顧客のニーズを満たしながら新サービスを4倍速く導入できるように
・関連性の高いメッセージを届けることで、コンバージョンレートを16%向上

企業情報

会社名株式会社セールスフォース・ジャパン
住所〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月2000年4月
資本金4億円
事業内容事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
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マーケティングオートメーションツール

マーケティングオートメーションツールとは?

マーケティングオートメーションツールは、企業のマーケティングを自動化するツールで、MAツールとも呼ばれます。MAツールを導入することで、見込み顧客に対して様々な方法でアプローチし、購買行動につなげることができます。具体的には、見込み顧客へのメール配信機能、見込み顧客が製品ページに来た際のランディングページ分析機能、購買行動に繋がる可能性を予測/スコアリングする機能、各施策に対するマーケティング効果検証機能などがあります。

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【最新版】MA(マーケティングオートメーション)ツール17製品比較

『Marketing Cloud』とよく比較されているマーケティングオートメーションツール

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