カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/1/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
IT資産管理・リモートソフトを主として利用
この製品のいい点
・標準でリモートコントロール機能がついているため、遠隔地の各クライアントPCへ接続ができる
・ExcelのようなUIの為、操作しやすい
・ログも詳細にとることができる
・ソフトウェア管理もでき、多機能である。
System Support best1(SS1) 「クライアントPC管理」の改善してほしい点
多機能が故ではあるが、どこに何があるかわかりにくい。
可能であれやりたいことを検索できる機能が欲しい。
System Support best1(SS1) 「クライアントPC管理」導入で得られた効果・メリット
当システムをインストールすれば、端末(サーバー・クライアントPC)関係なくリモートコントロールできるため、ヘルプデスクだけではなくサーバー管理もできる。サーバーとクライアントPCを別のリモートソフトで管理していたが一元化することができた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
System Support best1(SS1) 「クライアントPC管理」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『System Support best1(SS1) 「クライアントPC管理」』とよく比較されているクライアントPC管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ディー・オー・エス の 『IT資産管理ツールSystem Support best1(SS1) 「クライアントPC管理」』(クライアントPC管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。