IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
SOLOEL

購買管理

SOLOELとは?価格や機能・使い方を解説

ソロエル株式会社
全体満足度★★★★4.2
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
購買管理の製品一覧はこちら
《SOLOEL》のPOINT
  1. 物品材からサービス材まで間接材購買全体の可視化が可能
  2. 外部カタログサイト34社の接続実績。横断検索で最安値検索が可能
  3. 導入目的に合わせた2つのシステム提供形態から選択が可能

ITトレンド総合評価4.2獲得!ユーザー満足度の高い購買管理システム。カタログサイト連携数34社の実績を誇り、カタログ購買推奨による業務効率化を可能に。見積、サービス材にも対応。導入後もサポートデスクが有り、安心。

2024年08月09日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

間接材購買プロセス全体をワンストップでご支援します。

ソロエルとは

お客様企業内の様々な部門、様々な立場の方にメリットを感じていただけるサービスをご提供。
コスト削減だけでなく、業務効率化やコンプライアンスの強化など、グループ企業全体の体質強化を
実現できます。

<経営者視点>
グループ企業全体の購買を見える化し、コスト削減とコンプライアンス強化を同時に実現!
・内部統制・コンプライアンス
・見える化
・コスト削減・業務効率化
・環境・CSR対応

<購買担当者・発注者視点>
購買をシンプルにすべての間接材を一つのシステムで!
・簡単見積・簡単発注
・コスト削減・業務効率化
・企業に応じたオリジナルカタログ

<経理担当者視点>
購買実績データを連携することで経理業務も省力化!
・経理処理の削減

<システム担当者視点>
クラウドだから管理コストが不要。セキュリティ、災害対策も万全!
・サーバ・システムの運用コスト削減
・万全のセキュリティ対策

製品詳細-1

購買システム

【SOLOEL購買システム「Enterprise」】
物品材とサービス材の購買を一つのプラットフォームで一元管理し、
間接材全般を可視化することが可能。

○こんなお悩みを解決
・間接材の購買コストやシステムの管理コストを削減したい
・煩雑な購買業務を効率化したい
・契約が伴う購買も含め実績を把握したい
・システム外で購入した実績も見える化したい
・内部統制・コンプライアンスを強化したい

○特長
・物品材の購買プロセス(カタログ・見積)をサポート
・外部カタログサイト接続により豊富な品揃えが可能
・横断検索機能により、複数サイト検索結果を一覧で最安値表示
・サービス材の購買プロセスをサポート
・システム連携機能、購買管理機能を標準提供
・多彩な切り口での承認プロセス設計が可能

【SOLOEL購買システム「Light」】
複数の外部カタログサイト横断検索機能を含むカタログ購買に特化し、
物品材の一元管理・比較購買が可能。

〇こんなお悩みを解決
・間接材の購買コストやシステムの管理コストを削減したい
・煩雑な購買業務を効率化したい
・内部統制・コンプライアンスを強化したい
・まずは必要機能に絞って、購買管理をスモールスタートしたい

〇特徴
・カタログ購買(カタログ検索、受発注、検収)をサポート
・外部カタログサイト接続により豊富な品揃えが可能 
・横断検索機能により、複数サイト検索結果を一覧で最安値表示
・多彩な切り口での承認プロセス設計が可能
・「Enterprise」よりも初期費用、月額費用を抑えて導入が可能。

【カタログ集約サービス】
お客様がすでにお使いの購買システムに接続し、検索性の向上と品揃えの拡大を実現。
○こんなお悩みを解決
・今利用している購買システムの品揃えを増やしたい
・自社購買システムの検索性をあげたい
・カタログのメンテナンスを楽にしたい
○特長
・お客様の既存購買システムに接続しカタログの効率化をサポート

製品詳細-2

購買業務代行サービス

【クライアントシステムサポート】
SOLOEL購買システム導入後は、社内展開、異動に伴うシステム調整など
さまざまな業務対応が発生しますが、お客様の業務イベントに合わせたシステム関連業務をサポートします。
<業務>
・ご利用会社追加
・接続サプライヤ追加
・組織・人事異動に伴うシステム設定
・ユーザ周知・説明会の実施
・マニュアル作成

【プロキュアメント業務代行サービス】
SOLOELサポートデスクでの集中的なコントロールのもと、日々発生する見積りや発注処理・納期督促など、
購買にまつわる定型業務の代行を行い、一般的に多くの工数を必要とし業務負荷の高いカタログデータの
メンテナンスを含め、日々のオペレーション負荷を軽減することで、より専門的な業務に集中できます。
<業務>
・見積取得代行
・発注・納期管理代行
・購買業務に関するお問い合わせ
・各種マスタ管理代行

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

ソロエルHPにて導入事例の詳細をご紹介

企業情報

会社名ソロエル株式会社
住所〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2−3 豊洲キュービックガーデン12F
URLhttps://corp.soloel.com/
設立年月2002年11月
事業内容・間接材購買システム「SOLOEL」の提供 ・間接材購買業務代行サービス
代表者名川村 勝宏
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
購買管理の製品一覧はこちら

購買管理システム

購買管理システムとは?

購買における発注・支払業務を管理できるシステムです。製造業における原料や部品などの生産財の調達や社内物品調達の情報の一元化、伝票作成の自動化による工数削減などのメリットがあります。購買管理システムによって購買先の選定においても社内の意思統一をしやすくなります。また、製造・販売における生産データや在庫データとの連携によって、購買・調達のタイミングを最適化でき、過剰在庫や機会損失のリスクを軽減することが可能になります。

比較記事を見る
【2024年版】購買管理システム29選を比較!機能や選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソロエル株式会社の 『SOLOEL』(購買管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。