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urutto

受発注システム

uruttoとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社カンナート

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《urutto》のPOINT
  1. お客様のご要望に応じた柔軟なカスタマイズでシステムを構築
  2. 取引先別商品表示、取引先別金額表示、取引先別決済制御が可能
  3. B2BとB2Cを1つのECサイトで行うことができる

複雑な受発注業務を一元管理してDX化し、ワンストップで行うことができます。 お悩みに合わせて機能をカスタマイズでき、業務効率化とコスト削減を実現いたします。

2024年07月31日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模50名以上対象売上規模1億円以上
提供形態クラウド / SaaS / アプライアンス
参考価格980,000円 ~
参考価格補足※月額費用は別途50,000/月~

製品概要

貴社のお悩みに合わせたシステム構築で最適な受発注システムへ

urutto(うるっと)とは

受発注業務で手間と時間がかかっていませんか?
・電話やFAXでの受注が負担になっている
・複数の取引先とスムーズな連携を可能にしたい
・将来的にBtoCのショップも開設したい
・取引先ごとに販売価格を変更したい
・競合している複数の販売先がある
・販売先が階層化し、発送先と請求先が異なる
uruttoが課題を解決に導きます!

「urutto」は、FAXや電話の煩雑な受発注業務をWEBで一元管理することができます。
複雑な業務フローも、柔軟なカスタマイズで対応いたします。

BtoBの企業間取引だけではなく、卸販売と一般のお客様へ販売BtoCを1つのECサイトで行えます。

製品詳細-1

urutto(うるっと)の強み

【1】最適な受発注システムを組み上げていく
受発注システム構築のプロがお客様のご要望をお聞きしながら、現状の課題・改善点を分析させていただきます。
お打ち合わせを重ね、お客様の業務にあった最適な受発注システムを組み上げていきます。
どのようなカスタマイズが必要になるか、マーケティングの観点からもアドバイスいたします。
将来的な機能拡充や外部サービスとの連携などもご相談可能です。

【2】カスタム性
ベースとなる受発注管理システムにお客様に合わせた機能を追加いたします。
uruttoは商品情報・受注情報・顧客情報など、基本的な機能を備えた受発注システムです。
さらにご要望に応じたカスタマイズを加え、自社に最適な受発注システムを構築します。
競合した販売先を持っている、階層化した発注フローになっている等の複雑なご要件にも対応いたします。

【3】操作感
必要最小限の機能から構築するため、管理画面もすっきりすることが出来ます。
操作レクチャーやマニュアルもご用意しており、納品後も快適な受発注業務をサポートいたします。

【4】一般向けECサイトの運用
BtoBに加え、BtoCの対応も1つのサイトで対応が出来るようになります。
商品マスタを一元管理できることで、BtoB受発注業務の改善と、
業務負担を抑えながらBtoCでの売り上げ拡大が同時に実現できます。

製品詳細-2

urutto(うるっと)でできること

■WEB受発注業務
複数の取引先からの受注をWEB上で一元化することで、人件費の削減、人為的ミスの減少に繋がります。
受注データ・出荷データ・商品マスタの一括管理が可能です。

■取引先ごとの価格・商品表示
得意先ごとに掛け率や販売商品を選択できるため、競合している取引先をお持ちでも対応できます。
また、一般会員向けの価格表示も可能なため、卸販売を行いながらBtoCでの売上拡大を実現できます。

■伝票発行
受注伝票・納品書・領収書・請求書などの発行が可能です。
インボイスにも対応しております。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格

  • ・月額固定制
    ・サーバー、ドメイン、SSLは別途費用となります。
    ・月額費用はカスタム内容により変動いたします。
無料プランなし
無料トライアルなし
料金
初期費用980,000円 〜
月額費用50,000円 〜
最低利用価格
+カスタム費
・パッケージ費用
・ヒアリング
・各種設定
・機能カスタム
・操作レクチャー
※ご要件に合わせてカスタムするため、機能により別途費用がかかる場合がございます。

導入効果

注文情報を一元化・倉庫システムとの自動連携

■CASE1.物流業

【導入前の課題】
店舗担当者、卸業者など様々な窓口から販促什器の注文が届いていました。注文方法もメールやFAXなどお客様毎にバラバラなため、担当者が注文情報をExcelに転記して発送依頼をかけていました。
受注内容の登録時間は1日4-5時間かかっており、業務の負担になっていました。

【導入後の効果】
受注情報の登録時間が2-3時間に短縮されました。
倉庫への出荷依頼もメールから自動連携になったため、倉庫側も出荷依頼から発送までのフローが円滑化し、発注側にも発送側にもWin-Winな結果に。
出荷情報のステータスも依頼ごとに管理画面で一元管理しています。

製品詳細-1

ミスの削減・業務フローの円滑化を実現!

■Case2.通信業

【導入前の課題】
全国の店舗担当者からGoogleフォームで注文を受付していました。
受注内容を1つ1つ担当者がExcelに移し、倉庫に出荷依頼をかけていましたが、全て手作業だったためミスが多く業務が煩雑化していました。

【導入後の効果】
Googleフォームからの発注、Excelへの転記処理をシステム化することで工数を削減できました。
転記処理がなくなったことで手作業によるミスを削減、出荷依頼の確認作業もスムーズになりました。

企業情報

会社名株式会社カンナート
住所東京都新宿区西新宿6-12-1西新宿パークウエストビル3F
代表者名上坂公輔
または
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受発注システム

受発注システムとは?

受発注システムは、受注・発注処理における煩雑な業務を一元管理できるシステムです。Web上で受発注処理を完結させるだけではなく、在庫管理、出荷管理、請求管理、顧客管理などの関連機能が提供されたり、基幹系システムとの連携ができる製品やサービスもあります。業務効率を向上させるだけではなく、正確かつスピーディな顧客対応を実現することができます。クラウドやモバイル対応など、さまざまな製品があります。業種・業態に合わせて最適なシステムを選びましょう。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社カンナートの 『urutto』(受発注システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。