
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
- 見積から売上・仕入・在庫・請求まで一つで管理
- 会社ごとのやり方に合わせて柔軟にカスタマイズができる
- 自社サーバー利用もクラウド利用も選んで導入可能
中小企業の毎日の事務や販売の流れを、よりラクに効率的に変えていきます。 パッケージソフトだからこそ、「低費用」「短い期間」で始められ、「高性能・高品質・高い安心感」で企業を支えます。

2025年09月22日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 10名以上 500名未満 | 対象売上規模 | 1億円以上 100億円未満 |
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対象業種 | 全業種対応 | ||
提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 【ネットワーク対応版】 ・350万円~ ※5クライアントでの標準参考価格となります。 【クラウド対応版】 ・初期費用25万円、月額3万円からお使いいただけます。 【その他】 IT導入補助金の対応済製品です。 弊社から申請支援を受けることができます。 | ||
発売日 | 1997-04-01 | ||
サポート体制 | 電話 / メール | ||
サポート対応時間/日 | 平日9時~18時(祝日及び夏季冬季休暇除く) |
製品詳細
画面仕様
PC1台から数百台まで、幅広いお客様にご導入いただいていおります。
構成図
・中小企業様の毎日の業務に、必要な機能を標準搭載しております。
・他社システムとの連携実績も多数あります。
(会計システム、電子請求書発行システム、請求-入金消込システム、EC・外部サイトなど)
標準機能
●受注・売上・発注・仕入・在庫管理
売掛・買掛・請求・入金・支払といった販売管理の基本業務をすべて網羅しています。
受発注同時、、売仕入同時処理も可能です。
●単価設定
得意先別単価、得意先別ボリューム単価設定、分類単価設定、ランク単価、キャンペーン単価、届け先別単価
仕入先別単価、仕入先別ボリューム単価
●データ分析
お客様で簡単に集計表が作成出来る「明細自由集計表」を標準装備しています。
また、基本的なデータはすべてExcel、CSVに出力が可能です。
●その他
商品コードをとらなくても、過去に販売した商品を参照して入力ができます。(手打ちの履歴から入力が可能)
適正在庫割れ、発注点での一括発注が可能です。
受注、発注を使わずに、売上、仕入のみでも運用可能です。
オプション機能
●見積管理
見積処理・見積書発行・見積確認表などの機能があります。
受注、売上と連動できます。
●輸入管理
海外仕入先、外貨入力、PO発行、仕入原価按分処理機能などがあります。
●ロット管理
ロット単位での入出庫、在庫管理ができます。
●ハンディターミナル連携
入出荷(各検品)・棚卸・発注・出先運用など
●CRM(顧客管理)
取引先との対応、受注状況の照会を始め、過去の取引履歴から受注・売上の入力ができます。
CTI連携を行うと、電話着信時に顧客情報を表示しスピーディな対応が可能になります。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ・受注管理 売上管理 出荷指示書、ピッキングリスト発行 一括出荷計上 ・請求管理 締め請求 請求書発行 ・入金管理 ・発注管理 仕入管理 発注書発行 一括発注(適正在庫割れ、発注点への発注も可能) ・支払管理 ・在庫管理 預かり在庫に対応いたします。 ・月次管理 ・各種集計表、Excel出力 |
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オプション | ・見積管理 見積書発行 ・輸入管理 為替レート Purchase Order Sheet 諸掛按分 ・ロット在庫管理 ・CRM(顧客管理) ・ハンディターミナル連携 入出庫(各検品)、棚卸、発注、出先運用 ・楽楽明細連携 ・RPA |
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サポート・保守 | 電話、メール、FAX、リモートでのサポートの他、訪問によるきめ細やかなサポートを実施しております。 |
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その他 | 北海道から沖縄まで全国のお客様をサポートしております。 ※医療機器メーカー/卸、中古自動車販売、ユニフォーム販売など様々な業種向けのパッケージ(13業種)もございます。 |
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サーバ |
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OS | Windows Server 2019 Windows Server 2022 |
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メモリ | 16GB以上推奨 |
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ハードディスク | 楽商インストール先: 空き容量4GB以上 データベース領域: 空き容量10GB以上 |
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データベース | Oracle Database 19c |
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クライアント |
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OS | Microsoft Windows 10 Pro / Enterprise(x86、x64) Microsoft Windows 11 Pro / Enterprise(x86、x64) ※上記OS搭載のタブレットは使用可能 ※スマートフォン対応は不可 |
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メモリ | 8GB以上推奨 |
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ハードディスク | 楽商インストール先: 空き容量4GB以上 |
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その他 | 64bit版Windowsでも、32bit版のOracleクライアントのみ対応します。 |
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クラウド |
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OS | アマゾン社のAWS(Amazon Web Services)を使用しております。 ※シングルテナント、マルチテナントに対応いたします。 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 可 |
導入企業カスタム有無 | 可 |
セキュリティ認証 | プライバシーマーク |
法令対応 | インボイス制度対応済 |
連携ツール
※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。
企業情報
会社名 | 株式会社日本システムテクノロジー |
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住所 | 〒135-0004 東京都江東区森下5丁目1番2号( JST ビル ) |
設立年月 | 1971 (昭和46) 年2月18日 |
従業員数 | 100名 (2023年12月現在) |
資本金 | 3,000万円 |
事業内容 | 1.「楽商」シリーズの開発・販売・運用サポート 2. 各種ソフトウエアの導入支援 3. テレワーク環境・ネットワークシステムの構築 4. インターネットをベースとしたWEBソリューション 5. PC・サーバー及びITシステムの導入・保守 |
代表者名 | 羽住 直記 |
SMEマーク | ![]() 株式会社日本システムテクノロジーは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
販売管理システム
販売管理システムとは?
販売管理システムとは、商品の受注から納品までの一連の流れを一元的に管理し、営業や販売部門での日々の業務効率を高めるためのシステムです。このシステムは「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」といった基本的な機能を備えており、必要に応じて顧客管理機能を統合しているものも多く存在します。 営業部門では受注状況や顧客情報をリアルタイムで確認できるため顧客への迅速な対応が可能になります。販売部門においては、出荷や納品のスケジュール管理が簡単になるため、顧客満足度の向上とともに、業務効
比較表つきの解説記事はこちらおすすめ販売管理システム28選比較!口コミ・ランキングあり
『楽商』とよく比較されている販売管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社日本システムテクノロジーの 『【1,000社以上の導入実績!】販売・在庫管理システム楽商』(販売管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。