《TUNAG》の評判・口コミまとめ
TUNAGに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2023年02月21日 公開)
《TUNAG》の良い評判・口コミ
コミュニケーションツールとして多機能なため、使い方によって様々な課題の解決になると高い評価を得ています。サンクスカードの活用により、日々の業務の中で取り組まれている良い行いが見えるようになり、スタッフが恩恵を受けられるような仕組みを構築することができたとの意見も聞かれます。
社内のコミュニケーションが促進した
経営層の話や考えを直接聞けるタイミングや機会があまりなかったが、全員が見ることで役員への親近感や会社への愛着が湧いているように感じます。
スタッフ間のコミュケーション促進や会社とスタッフを繋ぐ
サンクスカードの活用により、日々の業務の中で取り組まれている良い行いが見えるようになってきています。さらにリワード機能も加わり、会社/スタッフ/お客様にとってプラスに働く行いに対して、スタッフが恩恵を受けられるような仕組みを構築することができました。
《TUNAG》の悪い評判・口コミ
社内SNSとしてグループ単位での投稿ができるものの、実名登録が基本となっているSNSのため、参加者によっては利用頻度・熱量が様々なようです。匿名機能等があればもっと活用されるのではないかという意見も届いています。機能面での改善が期待されているようです。
機能面での改善を望む
実名登録が基本となっているSNSの為、参加者によって利用頻度・熱量が様々です。匿名機能等があればいいなと思います。
良くも悪くも会社次第
画像などのダウンロードがとても遅い。また、利用する会社独自の新たなツールを作成することも可能だが、度が過ぎると社員のプライベートにまで会社が関与してくる恐れがある。社員のプライベートは守られるようにしてほしい。
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社内SNS・ビジネスチャット
社内SNS・ビジネスチャットとは?
社内SNS・ビジネスチャットは、企業内の迅速な情報共有とコミュニケーションを支援するツールです。リアルタイムでのメッセージ送信、ファイル共有、プロジェクト管理機能により、業務の効率化とチーム連携の強化が可能です。特に総務部門、営業部門、プロジェクト管理部門で活用され、リモートワークや多拠点間のスムーズな情報共有を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】ビジネスチャット17選を比較!一覧表・ランキングあり
2025年08月26日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 10名以上 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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対象業種 | 全業種対応 | ||
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / チャット / メール / その他 |
企業情報
会社名 | 株式会社スタメン |
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住所 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング 5F |
設立年月 | 2016年 |
代表者名 | 大西 泰平 |
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