カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
経営企画
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2020/6/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
グループ内で手軽に使える
この製品のいい点
グループを作成しておくと、気軽にグループ内メンバーで情報共有ができる。テレビ会議も面倒な予約や設定なしに使えるので便利。
Chatworkの改善してほしい点
製品のポリシーとして必要最低限なシンプルな機能に絞っているようだが、使っているとやはり物足りなくなる。例えばテキストチャットのアイコンも必要最低限しか使えない点や、スレッドも立てられない点などは非常に不便。またテレビ会議もグループ外のメンバーと行いたいときは、新たにグループを作成する必要があり手間なので、招待機能があると嬉しい。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
複雑な設定などなしにチャットやテレビ会議ができるので、あまりITに詳しくない人でも敷居が低く、導入もしやすかった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatwork』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社kubellの 『Chatwork』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。