カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2020/6/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
国産なので、日本向けに作られている
この製品のいい点
日本向けに作られているので、メンションを飛ばす際には語尾に「さん」が付くようになっている。また、スタンプの種類は少ないが日本人が使いやすいものが多いです。
Chatworkの改善してほしい点
スタンプの数が少ないので、Slackのようにカスタムで追加できるようになると良いと思います。また、個人的にはダークモードに対応していると嬉しいです。あとは、文字の装飾などがもう少し色々と出来ると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
Chatwork導入で得られた効果・メリット
メールでのやり取りが格段に減ったので、効率化が図られていると思います。一方でチャットワークとSlackを併用して使っていますが、慣れたらSlackのほうが使いやすいと感じました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
社内担当者
Chatworkの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Chatwork』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社kubellの 『Chatwork』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。