カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
導入決定者
投稿日2024/12/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
kickflowで稟議のお悩みを解決しよう!
この製品のいい点
ワークフローのツールは数多く世の中に出回っていますが、このkickflowの特徴は下記2点。
①稟議書に特化したワークフローであること。
②操作性が抜群に良いこと。
①は稟議独特の商慣習に対応しており、複数人の同時回覧など、紙運用に近い形で運用ができます。
②はシステム側の従業員ではなくても、簡単にワークフローを設定できます。
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)の改善してほしい点
他のワークフローシステムと比較すると金額が高いこと。そこが改善されれば完璧なシステム。
また、同じワークフローで2回承認する従業員がいる場合、通知を分けることができない。
(部門長としての部内承認と、取締役としての会社承認が同一人物の場合)
システムの不具合がありましたか?
特になし。
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)導入で得られた効果・メリット
紙の運用だとガバナンスに問題があったが、そこの問題点が解決したこと。
また、出先(海外など)でも承認することができるので、重要事項の決裁に遅延が発生することがなくなった。
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)導入の決め手
稟議書に特化したワークフローであり、操作性が抜群に良いこと
検討者にオススメするポイント
稟議書のデジタル化を考えているのであれば、まずはトライアルをして欲しいです!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)導入の決め手
稟議書に特化したワークフローであり、操作性が抜群に良いこと
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)の購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
簡単な操作で柔軟なワークフローを構築できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作が直感的で、複雑な設定なしにワークフローを構築できます。項目の表示条件も設定できるので、ユーザーも迷わずフォームの入...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
直感でワークフローを作成できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成依頼を受けた申請フォームで作れないものはなかったと思います。 インターフェースもとても使いやすく、 UI もシンプルでわ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
「シンプル、なのに多機能」のキャッチフレーズ通りでした。
☆☆☆☆☆
★★★★★
UIがものすごくシンプルでわかりやすく、Googleフォーム感覚で稟議書作成ができます。開発スピードが早く、いくつか要望が実現し...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)』とよく比較されているワークフロー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社kickflowの 『シンプル、なのに多機能次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)』(ワークフロー)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。