- 書類はURLを送るだけ!顧客はいつでもどこからでも確認ができる
- シンプルな操作性でシステムが苦手な方でも簡単な操作で行える
- 発注や申込もWeb完結できるためテレワークでの対応が可能
商談後の見積から請求、帳票保存までをワンストップで受注プロセスを構築いたします。 電子帳簿保存法、インボイス制度にも対応!
2024年03月19日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品概要
全ての取引と収益情報の一元的な把握で、収益管理の基盤を構築
SmartDealとは
営業の受注プロセスの手間がかかり、スピードや生産性が低下していませんか?
・決裁者が出先やテレワークだと確認・承認が遅くなってしまう
・複数の見積りや内容修正で、書類送付や管理が煩雑に
・印刷・郵送・押印・PDF化で発注や申込作業が後回しになる
「SmartDeal」は、法人の営業の事務作業をこれ1つで標準化できる、
全自動の受注プロセス高速化クラウドサービスです。
商談記録から見積作成、電子契約、請求書発行まで一貫して行うことができます。
見積・受注・請求までのプロセスを短縮し、速度向上だけでなく
人的なケアレスミスの削減により信用を守ることができ、取引の業務プロセスを大幅に改善いたします。
SmartDealでできること
≪受注プロセスを高速化させる全35機能を搭載≫
●受注前機能(商談~受注)
・自分の取引進捗のチェックや、各メンバーの確認など一覧で把握できる
・リード獲得後の商談を記録。相手先情報やアプローチルート、商談用URL 、提案内容などを記録し同内容を見積書に変換
・取引で承諾された書類(電子文書)に電子署名とタイムスタンプを付与でき、電子契約が行える
●受注後機能(請求~管理)
・ワンクリックで請求書を作成でき、書類をURLでの送付でクライアントはWebでいつでも確認ができる
・クライアントが確認する見積ページの作成や編集が可能。スマホやタブレットからでも簡単に確認ができる
・複数の取引情報を合算し、1つの請求書として作成が可能
・請求書・請求ステータスの管理が可能。定期請求時に、関連取引や関連請求書で瞬時に状況を把握できる
・請求書に「適格請求書発行事業者番号」の表記および「軽減税率表示」ができる
●便利機能
・Webページ(URL)で送った書類をすべて開封状況の把握ができる
・各書類をPDF化してダウンロードができる。クライアントもWebページからダウンロードが可能
・書類を1クリックで瞬時に複製でき、自動採番される
・見積書、発注書、申込書、請求書、すべて作成した各書類を1クリックで変換できる
●マスタ管理機能
・自社情報は登録した内容が請求書や見積書に自動的に表示され簡単に登録できる
・ユーザー数が無制限なためいつでもメンバー追加や削除が可能
・各ユーザーごとに利用機能の権限設定が可能
●共通機能
・取引の進捗に合わせて登録のメールアドレスに通知がくる
・クライアントはPCだけでなく、スマホやタブレットからでも取引や請求を確認できる
●IT導入補助金
電子帳簿保存法、インボイス制度も見据えた企業間取引のデジタル化を支援
SmartDealで解決できる課題
◆Excel/Wordの複数管理から、受注プロセスを一本化したい。
◆テレワーク対応により、受注プロセスを高速化したい。
◆見積書、注文書と請求書の金額が違っていて顧客の信頼を失う。
◆営業の伝達ミスで請求書が遅れて入金が遅れる。
◆紙だとタイムラグが生まれる。ペーパーレス化したい。
◆PCのデスクトップにデータを保存すると一覧化できない。
◆電子帳簿保存法、インボイス制度にまだ対応できていない。
◆電子契約により受注を高速化したい。 等々
仕様・動作環境
その他 | |
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■受注前機能(商談~受注) ・取引管理、商談記録 ・フォーム・約款の表示機能 ・電子署名機能、取引検索機能、見積書 ■受注後機能(請求~管理) ・請求書、請求ページ作成・編集機能 ・合算請求機能、請求検索機能 ・請求管理、入金管理、インボイス制度対応 ・請求CSV エクスポート機能 ■便利機能 ・開封把握機能、PDF化&ダウンロード ・1クリック書類複製、1クリック書類変換 ・ダッシュボード、印刷機能 ■マスタ管理機能 ・取引先の管理、フォーム・書類雛形の管理 ・商品/サービスの管理、定額商品の管理 ・個別商品の管理、口座情報の管理 ■基本設定機能 ・事業者(会社)情報の設定、メンバー追加/削除 ・ユーザー権限の編集/設定、書類の表示設定 ・ロゴ・印影の登録、端数処理・消費税設定 ■共通機能 ・通知機能、スマホ・タブレット対応、メモ | |
【導入前】 操作説明会(完璧に操作できるよう) 【導入後】 電話、メール、オンラインフォロー 平日10~18時 | |
■安全性 WAF:不正な攻撃からシステムを保護 セキュリティ診断:外部のセキュリティ専門業者による脆弱性診断を定期的に実施 専用環境(HSM)で署名鍵保管:すべての署名鍵は、堅牢な環境で生成・保管し不正利用を防止 ファイル暗号化:1つ1つの契約データごとに個別の暗号化を実施し安全に保管 データバックアップ:すべての契約データを毎日バックアップ。日次でバックアップしている他、月次・年次でもバックアップを実施 ■信憑性 ・Adobe認定のルート証明書を採用 Adobe社より要求されている厳格な技術要件を満たす信頼性の高いルート証明書を使用。 Adobe Readerでも簡単に電子署名の有効性を検証でき、締結相手方にも安心いただけます。 ・タイムスタンプ セイコーソリューションズ社の認定タイムスタンプを標準付与。 時効保証とともに非改ざん性も担保。e-文章法や電子帳簿保存法などの各種法令にも対応。 ・WebTrustの厳格な審査をクリア システムで使用する電子証明書は、国際的な電子取引保証基準に準拠。 |
価格・料金プラン
価格
Starterプラン | |
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初期費用 | 150,000円 |
月額費用 | 25,000円 |
最低利用価格 | – |
IT導入補助金デジタル化基盤枠対象ツール |
レビュー
企業情報
会社名 | 株式会社テクノデジタル |
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住所 | 〒107-0062 東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山5F |
従業員数 | 175名(グループ全体: 230名) |
資本金 | 4000万 |
事業内容 | コンシューマ向けのWebサイト開発 / スマートフォン・タブレット向けアプリ開発 / クラウドコンピューティング・インフラストラクチャ構築・運用 / システムおよびサービスの運用保守サービス / クリエイティブデザイン・UIUXの設計 / デジタルマーケティング支援 |
代表者名 | 播田 誠 |
帳票クラウドサービス
帳票クラウドサービスとは?
帳票クラウドサービスとは、クラウド環境上で帳票の作成から配信、管理まで行うことができるシステム・サービスです。見積書、注文書、納品書、請求書など、以前は紙で保存することが義務付けられていた帳票が、今では法改正により電子データで保存することが認められています。帳票クラウドサービスを使うことで、これまで紙で作成・保存していた帳票類を電子データとして作成・送付することもできます。また、送受信した電子帳票のデータを検索する管理機能を持つものもあります。
比較記事を見る帳票クラウドサービスをまとめて比較!選ぶ際のポイントも解説
『SmartDeal』とよく比較されている帳票クラウドサービス
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社テクノデジタルの 『SmartDeal』(帳票クラウドサービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。