- 生成AIの正答率98%超
- 生成AIを活用した設定の自動化
- 20,000社超えの導入実績
導入実績20,000社超、生成AI型のチャットボット、シナリオ型チャットボット、有人チャットなどあらゆる設定が可能な高性能なチャットシステムです。
2024年02月06日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / SaaS | ||
参考価格 | 1,500円 ~ | ||
参考価格補足 | 1,500円/月 |
製品概要
生成AIも、シナリオ型も、有人チャットもワンスストップで簡単実装
「ChatPlus(チャットプラス)」は、ホームページやイントラネット上のページ、TeamsやLINE等にチャット形式の問い合わせ窓口を設置できるチャットサポートシステムです。
生成AIによる応答の他、シナリオ型、有人チャットも運用可能。
目的に沿ったチャットボットの設定ができます。
簡単設定で、すぐに運用開始
「ChatPlus(チャットプラス)」はわかりやすい管理画面で、誰でも簡単にチャットボットの設定ができます。
また各種ドキュメントやURLから、設定用のQ&Aを自動生成でき、設定の手間を大幅に削減できます。
トップクラスの導入実績
「ChatPlus(チャットプラス)」の提供実績は20,000社を超えています。
多くの成功体験をつくりだし、また担当のカスタマーサクセスが「ChatPlus(チャットプラス)」で成果をあげていただけるよう、設定や運用を伴走します。
以下導入実績の一部です。
東京都様、厚生労働省様、大塚製薬株式会社様、株式会社DoCLASSE様、カリモク家具株式会社様、カゴメ株式会社様、株式会社ベンチマークジャパン様、株式会社星野リゾート様、株式会社MTG様、キンコーズ・ジャパン株式会社様、日本航空株式会社様、株式会社LAVA International様、株式会社プロテリアル様、株式会社アイスタイルリテール様、北九州市教育委員会様 などその他多数
仕様・動作環境
価格・料金プラン
ミニマム | |
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初期費用 | 0円 |
月額費用 | 1,500円 |
最低利用価格 | 1,500円 |
安価にチャットの受け答えが可能 | |
ミニマムプランは、まずスモールスタートからチャットをはじめてみたい方に最適なプランです。月額1500円からご利用いただけます。 |
ビジネスライト | |
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初期費用 | 0円 〜 0円 |
月額費用 | 9,800円 |
最低利用価格 | 9,800円 |
シナリオ型チャットボット | |
シナリオ型のチャットボットを実装できます。カルーセル、動画、コンファーム、テキストフォームなどの機能を網羅しています。 |
レビュー
導入効果
問いあわせ数 4倍!!「おかしプリント」でチャットボット活躍中!
【森永製菓株式会社 様】
お菓子にオリジナルのプリントができる「おかしプリント」サービスの展開。
「Chat Plus」を導入したことで、いままでコンタクトがとりづらかった「ちょっとだけ聞きたい」といった
興味を持った方にリーチでき、問いあわせ数が4倍になりました。
「Chat Plus」は自動で応答でき、人手をかけなくても対応可能なのが嬉しいです。
コミュニケーションが取れ、サービスを知っていただけることで次につなげられると考えています。
ユーザ別訪問回数等も確認でき、これからもう一歩進めた運用の方法も考えたいと思っています。
ECサイト メール問いあわせ 30%減!チャットボットで夜間のカスタマーサポート実現!
【島村楽器株式会社 様】
店舗・音楽教室を全国168拠点展開している総合楽器店。
導入目的は、顧客満足度向上や電話・メール問いあわせ件数削減、島村楽器らしさの追求。
現在はチャットボットと電話・メール、有人のチャットでカスタマーサポートを実施。
2017年6月から運用開始し、チャットサービスを導入してからメールでの問いあわせ数は
20~30%少なくなりました。それは営業時間外にチャットボットで回答した効果だと思っています。
しかし、完全無人運用ではなく、できる限り人での対応をすることが当社の付加価値と考えています。
電話・メール、有人チャットやチャットボット等のバランスをとりながらうまく運用していこうと思っています。
企業情報
会社名 | チャットプラス株式会社 |
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住所 | 101-0065 東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館6階 |
設立年月 | 2016年8月 |
従業員数 | 30名 |
資本金 | 1000万円 |
事業内容 | チャットボット、チャットサポートシステム「チャットプラス」の開発および運用 |
代表者名 | 代表取締役社長 西田繭子 |
Web接客ツール
Web接客ツールとは?
Web接客ツールとは、Webサイト上で個々のユーザーの行動に合わせて異なるページやバナー、チャットの表示などを行うことができるツールです。ユーザーの流入経路や閲覧したページ、滞在時間等で条件を絞り込み、One to Oneの接客をすることで顧客体験の向上を実現します。最近ではECサイト等のBtoCサイトだけでなく、資料請求やお問い合わせ獲得を目的としたBtoBサイトでも活用が広がっています。
比較記事を見るWeb接客ツール17選比較!おすすめ製品の価格やランキングも紹介
『ChatPlus』とよく比較されているWeb接客ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、チャットプラス株式会社の 『ChatPlus』(Web接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。