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Qanat2.0

EAI

Qanat2.0とは?価格や機能・使い方を解説

JBアドバンスト・テクノロジー株式会社

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《Qanat2.0》のPOINT
  1. 直感的なドラッグ&ドロップ操作で設計可能!
  2. トリガーによるスケジューリングで業務の自動化を実現!
  3. オプションで帳票のダイレクト作成も可能!

企業内の業務システムおよびクラウドサービスのデータを抽出し、加工・変換して他のシステムに連携できるシステムです。ノンプログラミングで設計できるので、簡単に業務効率化を実現します。

2023年05月29日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足無料で試せる評価版あり

製品概要

業務の効率化とコスト削減を実現!月末業務繁忙期の残業対策にも!

Qanat2.0とは

各種システム・クラウドサービスのデータを抽出し、フィルターや文字処理・数値処理、日付処理などの加工・変換を施したのち、他のシステムへデータを連携できるシステムです。純粋なシステム間データ連携の自動化のほか、Excelで複数シートを使って行っている定型業務の自動化も実現します。

製品詳細-1

Qanat2.0の強み

【ドラッグ&ドロップによる簡単設計が可能】
本システムにおけるシステム間のデータ連携は、データの出力側・入力側をそれぞれドラッグ&ドロップで結んでいくだけで設計できます。変換や数値処理などは視覚的に分かりやすいアイコンが用意されているため、関数やプログラミングの知識がなくても直感的に設計可能です。

【連携タイミングをスケジューリングし、業務の自動化が可能】
下記3つのタイミングで自動連携をスケジューリングできます。
1.手動実行:任意のタイミングで連携を実行
2.スケジュール実行:指定した日時に連携を実行
3.ファイル検知実行:指定したファイルの作成時または更新時に連携を実行
組み合わせることで、データの変換・連携業務の自動化を実現可能です。

【管理者・利用者を分けた高いセキュリティでの運用が可能】
ユーザー単位・グループ単位でアクセス権限を設定できるので、管理者と利用者を業務範囲をハッキリと分けた高いセキュリティでの運用ができます。

【クラウドサービス連携】(オプション)
salsforceやkintoneなどのクラウドサービスと直接連携し、日常的に行っている業務の自動化やセキュア化を実現できます。ノンプログラミングで設計できるので、簡単な操作で応用的なデータ連携が可能です。

【PDFの作成】(オプション)
変換処理したデータをCSVとして出力して帳票作成に活用したり、そのまま帳票として出力できます。出力した帳票をそのままメールで送信し、業務をほぼ自動化することも可能です。

製品詳細-2

Qanat2.0で解決する課題

【基幹業務を効率化したい】
本システムを導入すれば、手作業で行っている入力作業や計算などの処理が大幅に自動化できます。基幹業務全体が効率化しつつヒューマンエラーを削減。さらには人件費などの運用コストまで軽減可能です。

【VBA・マクロを使える人がいない】
Excelを活用して既存システムの業務を効率化しようにも、VBAやマクロが使える人材がいなければなかなか上手くはいきません。しかし本システムを導入すれば、ノンプログラミングで関数などの知識がなくともデータの変換や数値処理ができます。VBAやマクロなしで業務の効率化を実現可能です。

【業務繁忙期に残業が多い】
月末などの業務繁忙期に、一時的に過剰な残業が発生してしまうケースは少なくないでしょう。本システムを導入して請求書発行や送付などのフローを自動化すれば、ほとんど人の手による作業は必要ありません。本来繁忙期だった月末も、ほぼ恒常的な業務だけで済むようになります。

【複数拠点の帳票を整合したい】
本システムを導入すれば、複数拠点で出力した帳票の情報を集約し、整合する作業も自動で行えます。時間がかかる手作業によるチェックは必要ありません。

または

仕様・動作環境

Qanat2.0の仕様、動作環境

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

企業情報

会社名JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
住所神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館20階
従業員数193名 (2018年4月1日現在)
資本金4億2,660万円
代表者名吉松 正三
SMEマークSMEマーク

JBアドバンスト・テクノロジー株式会社 は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

または
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EAIツール

EAIツールとは?

EAIとは、Enterprise Application Integration(企業アプリケーション統合)の略で、業務で用いるさまざまなシステムを連携させること、もしくはそれを行うソフトウェアのことです。様々な部門で使用している多くのアプリケーションから多様な形式のデータや情報を受け取り、それらを集約して、適切な形式に変換して出力します。企業内に分散している情報を統一的に管理することで業務の効率化を実現します。

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