IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
アラジンオフィス(医療業界向け)

在庫管理

アラジンオフィス(医療業界向け)とは?価格や機能・使い方を解説

株式会社アイル
全体満足度★★★★4.5
カテゴリ平均満足度★★★★4.6
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
在庫管理の製品一覧はこちら
《アラジンオフィス(医療業界向け)》のPOINT
  1. 医療業界に特化した販売・購買・在庫管理パッケージシステム
  2. 5000社を超える導入実績
  3. ユーザーリピート率は驚異の98.3%

【対象地域:関東・関西・東海】 医療業界様に必要な販売管理・購買管理・在庫管理を広範囲にカバーするイージーオーダーシステムです。

対応機能
購買・調達
棚卸処理
消費期限
トレーサビリティ
預り在庫
ロット管理

2024年08月16日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

医療業界向け在庫管理システム

約5,000社の基幹業務システムを構築してきた経験やノウハウを基に生まれた業種パッケージシステム

製品詳細-1
製品詳細-2

医療業界向け在庫管理システムの基本機能について

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

医療用品製造業導入事例

業種:医療用品製造業
取扱い商品:介護用品・衛生材料全般
業務内容:医療用品全般を、製造及び卸している。自社で工場を持ち、材料の仕入から製品仕上げまでを行う。(一部外注加工もあり)

セット品の管理(ロット番号別)と、トレーサビリティの管理を実現し、また、各種在庫問合せの充実化を図った

・お客様の課題点・ご要望
製造した製品に用いた部品のロット番号を調べられるようにしたい。
また、期限が迫っている在庫などをシステム上で把握したい。

・アイルが提案したシステム概要
製品・半製品・部品の管理。製造仕上げの際、使用部品のロット番号を入力することで、製品・部品共にロット別在庫管理を実現。

・導入の効果・改善点
製品・部品の在庫をロット別や倉庫別に把握できる。また、製品の使用部品を登録することで、出荷可能数や、発注必要数などをシステム上で管理可能になった。

・導入による付加価値
製品、部品共にロット別管理を実現することで、不良在庫の削減に繋がった。
また、得意先からの問合せに迅速に対応でき、安心感を与えることが出来ている。

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社アイル
住所[大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月平成3年
事業内容・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援
代表者名代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマークSMEマーク

株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
在庫管理の製品一覧はこちら

在庫管理システム

在庫管理システムとは?

在庫を持ちすぎることは企業の資金を圧迫しますが、在庫が足りないと需要に対して機会損失を被る可能性があり、在庫を適切に管理することが重要となります。在庫管理システムは、製品の在庫情報や入出庫情報を一元管理できるシステムです。在庫不足や、在庫過剰などの状況を未然に防ぐことで、コストを抑えながらも機会損失を出さない適正な在庫保有を実現することが可能になります。クラウド形態をとることでどこからでも在庫情報にアクセスできる製品も多くあります。

比較記事を見る
在庫管理システムおすすめ22選を比較!業種・業界別に紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『アラジンオフィス(医療業界向け)』(在庫管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。