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IVRy
IVR(自動音声応答システム)

IVRyとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社IVRy
全体満足度★★★★4.5(4件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.6
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公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
《IVRy》のPOINT
  1. 電話に自動で応答!AI音声で電話業務を効率化
  2. 自動応答の着信フローを自由に設定でき、多言語対応も可能
  3. 予め設定したテキストを着信があったSMSへ自動で送信可能

月額2,980円から使える電話自動応答(IVR)サービス! 予約電話やお問い合わせ等、24時間いつでも電話の受け答えが可能になります。

対応機能
あふれ呼対応
アウトバウンド対応
SMS・メール送信
録音機能
分析機能
CRM連携

2025年09月04日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格2,980円 ~
参考価格補足スタータープラン :2,980円/月 +電話番号維持代+通話代(税込)
スタンダードプラン:4,980円/月 +電話番号維持代+通話代(税込)
アドバンスプラン :7,980円/月 +電話番号維持代+通話代(税込)

製品詳細

忙しい時間の営業電話や問い合わせに自動で対応!

IVRyとは

IVRy(アイブリー)は、月額2,980円~で利用できるIVRサービスです。
申し込むとすぐに電話番号が発行され、電話番号維持費が月額550円かかります。
あとは電話を転送する場合の通話料、SMSを顧客へ送信する場合の通信料だけ。
すべてのサービス料がふくまれた価格なので、機能を追加するごとに追加料金がかかることはありません。

IVRyを導入するのに、打ち合わせや会議は必要ありません。
申し込んだら5分で稼働できるので、即日からIVRシステムの便利さ、IVRyの使いやすさを体感いただけます。
IVRyを始めれば、顧客管理機能や受電通知に加え、迷惑電話をシャットアウトするブラックリスト機能も
活用できるので、普段の電話業務が安く、簡単に、今すぐ改善できます。ぜひIVRyをご検討ください!

製品詳細-1

IVRyの強み

≪ 電話に自動で応答。IVRyのAI音声機能 ≫
 会社やお店にかかってくる電話内容に合った、AIによる自動読み上げテキストを自由に作成することができます。

☆ テキスト設定が簡単
IVRyのAI音声は、電話による問い合わせ窓口など、受付に利用されることを前提にしているので、
読み上げ精度の高いものを採用しています。
そのため文字の読み違いによる修正が少なく、ストレスを感じずにAI音声を活用することができます。

☆ 事業内容に合った音声を設定できる
IVRyのAI音声は、あらかじめ録音されたものではなく、テキストにより自由自在に設定ができます。
「お電話ありがとうございます。株式会社○○です。」と、会社名を名乗ることで、
人が電話を受けた時と同じように、顧客からの信頼感を得ることができます。
その他、自社のサービスに合わせた案内や、より効果的に活用できるようにカスタマイズが可能です。

☆ 英語や中国語など多言語にも対応
IVRyのAI音声は、英語や中国語にも対応しています。
外国人のお客様が多いというお店でも安心してご利用ください。もちろん追加料金は不要です。

製品詳細-2

IVRyでできること

≪ 自動応答の着信フローを自由に設定できるIVRy ≫
 設定画面から分岐を作成することができます。
 音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な設定が可能です。

◆着信フローの作成
「商品に関するお問い合わせは、1を。お店の場所に関するお問い合わせは、2を。」の様に、
最大で9つまで選択肢を作ることができ、自由な着信フローを作成可能です。

◆分岐後のルール設定
分岐対応を〔音声案内・SMS送信・電話転送・録音機能〕の中から選ぶことができます。
道の案内はSMSで位置情報を返したり、重要な電話は転送機能で担当者へ取次ぎといったことが可能です。

◆着信フローの複数階層
着信フローの階層を作ることができます。
飲食店でご利用の場合、「当日の予約は1番、明日以降の予約は2番」と分け、
当日の予約の配下に、「予約人数の変更は1番、駐車場の案内は2番、キャンセルは3番」といった
着信フローの階層を作る事ができます。

◆営業時間外のルール設定
設定した営業時間の時間内と時間外で自動応答内容を変えることができます。
音声案内の内容を変えることはもちろん、営業時間外は電話転送をしない設定や、
営業時間外は全て録音機能で対応するといったルールの変更も可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
機能■新規電話番号の取得 ■自由な再生テキスト ■SMSの自動返答
■受電通知(メール・Slack・LINE・Chatwork・Teams)
■着信フローの作成 ■電話転送(リダイレクト)
■複数転送 ■音声録音(留守電) ■顧客管理
■受電履歴・メモ ■ホワイトリスト・ブラックリスト
オプション追加料金一切なし。全機能3,000円/月でご利用頂けます。
サポート・保守電話・メール・打ち合わせ・チャット有
アカウント作成~利用サポートがあります。
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

社内SNS・ビジネスチャット

導入効果

お客様の電話の取りこぼし削減!

必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!

≪株式会社イコリス 様≫

【導入前課題】
◆電話が混み合っているとせっかくお客様がお忙しい中かけていただいた電話に出られなかったりすることがあった。
◆営業時間外にかかってきた電話には全く対応ができず、何の説明もできないこと。
◆登録情報の確認などをするために、どうしてもお客様をお電話口でおまたせしてしまう時間が発生していた。


【導入効果】
◎お客様の電話に出られないという状況が大幅に減りました。
◎一日の中で決まった時間に作業をすれば良くなり、突発的な対応が大幅に減り、人為的なミスも減少しました。
【IVRyのお気に入りの機能】
カスタマイズ性が高いことが魅力的。いろいろできるのに操作が非常にわかりやすいところがかなり大きなポイントです。
お客様がどういう操作をしたかも管理画面を見ればわかるので、自動化な中でもお客様の困っていることや、
設定の問題点にも気づくことができます。
また、お客様との通話内容が録音されて履歴に残るのも、サービス向上を行う上で非常に助かります。

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社IVRy
住所〒108-0073 東京都港区三田3丁目5−19 住友不動産東京三田ガーデンタワ 10F
設立年月2019年3月
代表者名奥西亮賀
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IVR(自動音声応答システム)

IVR(自動音声応答システム)とは?

IVR(自動音声応答システム)は、電話対応を自動化し、顧客の問い合わせに迅速に対応するシステムです。コールセンターやカスタマーサポート部門で活用され、対応品質の向上と業務効率化を実現します。問い合わせの負担軽減や顧客満足度の向上に寄与します。

比較表つきの解説記事はこちら
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