カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
医療
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2023/12/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
新機能が日々リリースされ大変使いやすい調達購買SaaSです。
この製品のいい点
シンプルで分かりやすい画面でマニュアルを見なくても見積から発注、検収、支払申請まで操作できます。そのため、1カ月ほどで導入することができ、1年弱利用していますが、調達を行う利用部署から問い合わせがくることがほとんどありません。また、新しいサービスなので簡単な要望であれば1カ月以内に改善してもらえることが多くあり非常に助かっています。
intra-mart Procurement Cloudの改善してほしい点
新しいサービスなので仕方ないのですが、提供していただけると業務が楽になる機能がいくつかあります。特に販売・生産計画、サブスクリプション契約から自動発注申請が起票される機能がリリースされると生産性が大きく上がります。そして、海外パートナーとの契約や外貨建て取引に対応していただけると利用範囲が広がるので期待をしています。
システムの不具合がありましたか?
大きな障害はありませんが、小さな不具合は時々発生しています。例えば、一定の条件で登録、申請できない。メールが飛ばないなどがありました。また、短いサイクルで新しい機能をリリースされていますので、リリース直後は若干動作が不安定になることもあります。しかし、サポートの対応が丁寧で迅速で、数時間~1日以内で改善、リカバリーをしてもらえることがほとんどです。
intra-mart Procurement Cloud導入で得られた効果・メリット
メールや電話でやり取りしていた見積の依頼や契約締結業務、発注~検収、請求書の受け取りをすべて一つのシステムで実施することで、紙のデータを転記する、同じ情報を何度も入力するなど無駄な業務がほとんどなくなりました。相見積を徹底することで適正な価格が把握できコスト削減になることも期待しています。インボイス制度への対応や電帳法へ対応されていることもメリットです。
検討者にオススメするポイント
調達購買業務の効率化を早期に低価格で実現するにはシンプルで使いやすいSaaSがお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
intra-mart Procurement Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『intra-mart Procurement Cloud』とよく比較されている購買管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社NTTデータイントラマートの 『【無料トライアルあり】調達・購買の効率化はintra-mart Procurement Cloud』(購買管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。