カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
村中愼太郎
社名
村中金属株式会社
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
経営者・役員
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/1/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
間違いやミスが激減、残業も減ってほとんど文句が無い
この製品のいい点
ソフトウェアもよく出来ていると思いますが、自社の場合は手書き帳簿からの導入だったのでかなり労力を要しましたが、導入サポートが良く出来ていると思います。根気良く対応してもらいました。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
アラジンデザイナーという売上、仕入れ、など決まった参照データからの帳票を自分でカスタマイズ作成できる便利な機能があるのですが、複数の参照データからデータを引っ張って帳票を作ることは出来ないのが歯がゆいです。ただ基本的に帳票はほとんどExcelなどにデータ出力できるので、マクロかますなりRPA使うなりで力技は可能です。
システムの不具合がありましたか?
大きなな不具合などはありません
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
手書きの管理だと在庫の狂いがかなり起きていましたが、アラジンオフィスで仕入れと売上を管理することにより、在庫量をかなり正確に把握できるようになりました。
「アラジンオフィス」導入の決め手
同業他社が導入しており、不安がなかった
検討者にオススメするポイント
UIの文字の大きさだけは気をつけたほうが良いです。老眼の人がデカいモニタで対応するのにも限界があります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「アラジンオフィス」導入の決め手
同業他社が導入しており、不安がなかった
「アラジンオフィス」の購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
製造業でも活用出来る
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社では材料を仕入れた上で加工した製品を納入する製造業だが、製品の受発注業務から材料仕入れ業務まで滞りなく出来る。また、...
非公開のユーザー株式会社サンブレーン経営者・役員/大阪府
確認作業を減らすことができた
☆☆☆☆☆
★★★★★
旧バージョンからのバージョンアップでしたが受注管理が増え売上予定金額、仕入予定金額がわかるようになり確認作業が減らせた
非公開のユーザー営業・販売/東京都
在庫管理の把握が簡単になりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
条件を細かく指定して、在庫の把握・管理ができて便利です。会社が扱う商材ごとにカスタマイズできる点がありがたいです。
非公開のユーザー総務・人事/埼玉県
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている販売管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。