IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
アラジンオフィス for fashion

販売管理

アラジンオフィス for fashionとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社アイル
全体満足度★★★★4
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.7
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
販売管理の製品一覧はこちら
《アラジンオフィス for fashion》のPOINT
  1. アパレルメーカー/卸・小売店舗・ECの業務をトータルサポート
  2. 5000社を超える導入実績
  3. ユーザーリピート率は驚異の98.3%

【対象地域:関東・関西・東海】 アパレル・ファッションのメーカー・卸業、小売業に必要な機能と業界特有の商習慣に対応。営業支援ツールとしても使用できる柔軟性のあるシステムです。

対応機能
在庫管理
見積管理
与信管理
輸出入対応

2024年08月16日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

アパレルメーカー/卸(本部)・小売店舗・ECの業務をトータルサポート

アパレル・ファッション業界向け販売管理システム

アパレル・ファッションのメーカー・卸業、小売業に必要な受注処理、振分出荷指示、店舗配分処理、発注仕入処理、売掛買掛管理、POSレジ連携、ハンディー連携、業界特有の、色・サイズ別在庫管理、商品カタログ・商品台帳連動、バーコード発行、取引先指定伝票対応、複数EC・ネットショップの受注管理、商品登録、在庫連動。といった業務サポートツールとして使用できるだけでなく、汎用多角度実績分析などの営業支援ツールとしても使用できる柔軟性・発展性のあるシステムです。

製品詳細-1

アパレル・ファッション業界向け販売管理システムの豊富な機能

製品詳細-2
製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

基幹業務システムの刷新により、会社の成長を支えるためのインフラを構築

対得意先とのやり取りがスムーズに

シンプルで使い易い操作画面により、始めてのPCシステム導入に対して不安であった営業担当者もいたが、スムーズに導入する事が出来た。売上等においても、様々な経営資料がシステムデータより出力されるようになったため、各担当者ごとに簡単に売上実績を参照する事が可能で、今まで以上に分析を行う事が出来るようになった。

たくさんある得意先ごとの専用伝票も指定伝票作成ツールも利用する事で、ほぼ全ての専用伝票をシステムより出力する事が可能になり、また得意先とのWebEDIに対応する事で、得意先との注文のやり取りが自動化・効率化され複雑なフローが簡略化した。更に指定得意先に対しての指定バーコードタグがシステムの売上データと連動して発行される事により2度手間が無くなり、効率化が図れるようになった。

物流倉庫との連動/商品管理の徹底で過剰在庫の削減

経理部門のみでは無く、各営業へも1台ずつPCを持たせてシステム化を行う事で、各営業ごとに出荷依頼を物流倉庫と連動して行う事が可能になった。営業ごとに倉庫在庫を把握しながら倉庫に対して出荷依頼が可能になったため、1日に何度も電話連絡していた工数を減らす事が出来た。

システム上での在庫管理精度アップにより、適切に営業担当者ごとに在庫を把握する事が可能になったため、過剰在庫を減らす事が出来るようになった。また、シーズンごとでの売り逃しを減らすために、各営業担当者レベルで在庫を把握する事が出来るようになった事はメリット。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社アイル
住所[大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月平成3年
事業内容・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援
代表者名代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマークSMEマーク

株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
販売管理の製品一覧はこちら

販売管理システム

販売管理システムとは?

販売管理システムとは商品の受注から納品まで、一連の流れを一元的に管理するシステムのことです。「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」などの機能を持っています。中には顧客管理機能まで含めたものもありますが、その根底にあるのは、各管理項目の統合によって、スムーズに業務を進めることです。導入することで作業時間の短縮、多岐にわたる販売管理業務を効率化し、売上・粗利や仕入・在庫の実績をトータルにデータ分析できます。パッケージ型から、自社専用に構築するシステムまで形態は様々で、業種特化型の製品も多くあります。

比較記事を見る
販売管理システム33選をタイプ別に比較!口コミやランキングも紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『アラジンオフィス for fashion』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。