IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
ALL DIFFERENT株式会社のコミュニケーション研修

コミュニケーション研修

ALL DIFFERENT株式会社のコミュニケーション研修とは?価格や機能・使い方を解説

ALL DIFFERENT株式会社
全体満足度★★★☆☆3.8
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logo
コミュニケーション研修の製品一覧はこちら
製品・サービスのPOINT
  1. <オンラインも可能!>オーラルコミュニケーションの全体像研修
  2. 話し方と聴き方の双方向からアプローチ!だから効果が出やすい!
  3. 「手戻り」「手直し」を防ぎ、組織の「生産性」向上を導く!

【オンライン研修も可能】「傾聴」「質問」「情報整理」「目的設定」 「伝える」など、オーラルコミュニケーションで必要な要素を理解し、 その後、個別課題の強化研修に進みます。

2024年04月17日 最終更新

目次

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
研修形態公開型 / 通学型 / インハウス型
受講対象中堅社員 / 若手社員
参考価格別途お問い合わせ

サービス概要

オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化

「オーラルコミュニケーション」とは「聴く」や「話す」などの口頭によるコミュニケーションのことです。
「コミュニケーション力が足りない」という方は多くいますが、コミュニケーションの中でも具体的に何が課題なのかを明確に把握できている人は少ないです。

コミュニケーション力を向上するには、まずはコミュニケーションを構成する要素を押さえる必要があります。
まず「オーラルコミュニケーションの全体像」研修で、それらの構成要素を理解し、自身の課題はどこにあるのかを把握・特定してもらいます。

そしてその後、個別の課題強化研修に移ります。

こんな方におすすめです
 ◆仕事のやり直し、手戻りが多い
 ◆話がわかりにくい
 ◆商談の場で、話す時間が相手よりも長い
 ◆提案や意見をなかなか聞き入れてもらえない
 ◆周囲から相談される機会が減った


研修プログラム

オーラルコミュニケーションの全体像
(1)コミュニケーションの目的、ゴール
(2)コミュニケーション力が求められる仕事の場面
(3)コミュニケーションを構成する要素の全体像
(4)事前準備、目的設定
 ・相手の理解度
 ・相手にとってほしい行動は何か
(5)傾聴力と質問力
 ・相手の「真意」を引き出すためには
 ・質問の3要素
 ・仮説設定
(6)情報整理
 ・情報の過不足を確認
 ・相手の知覚、感情、思考を把握、整理する
(7)伝える
 ・話の構成を設計する
 ・話の順番を決める
 ・話す内容を簡潔にする 
(8)まとめ

個別課題の強化研修
・傾聴力向上研修
・質問力向上研修
・ビジネストーキング研修
・相手に理解納得してもらうための伝え方研修
・交渉力入門
・思考を深めるための情報整理術



その他人気の研修
管理職のための部下育成シリーズ<聴く力&話す力>
【基礎】部下を持つ管理職のためのコーチング
ファシリテーション入門
ビジネス・ライティング<わかりやすい文章の書き方編>
【特訓】ビジネス・ライティング
[新入社員向け]ビジネス・ライティング<ビジネス文書のマナー編>
[新入社員向け]ビジネス・ライティング<メール文書の型習得編>
プレゼンテーション入門<デリバリー力向上編>
『体感型』報連相研修2<報告・相談編>

製品詳細-1
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

企業情報

会社名ALL DIFFERENT株式会社
住所〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F
URLhttps://www.all-different.co.jp/
設立年月2006年2月
従業員数316名(人員数)※2024年4月1日時点
事業内容私たちALL DIFFERENT株式会社は、人材育成から人事制度の構築、経営計画の策定、そして人材採用に至るまでの組織開発・人材育成の全領域において、伴走型の支援に取り組み、企業、社員の皆さまの未来創りにさらに貢献してまいります。 <事業概要> ■組織開発支援・人材育成支援 ・組織開発・人材開発に関する各種コンサルティング・研修サービスの提供 ・転職支援サービスの提供 ■各種コンテンツ開発・提供 ・組織開発・人材育成に関する各種サービスの開発 ・オリジナル研修コンテンツの開発 ・ビジネススキル・ナレッジテストなどのアセスメントツールの開発 ・100名以上の社内プロ講師による研修の提供 ■ラーニングイノベーション総合研究所による各種調査研究の実施 ・組織開発・人材育成に関する定性・定量調査の実施 ・調査結果の発表
代表者名眞﨑 大輔

コミュニケーション研修

コミュニケーション研修とは?

コミュニケーション研修では、ビジネスに必要な「聴く力」「伝える力」を強化することができます。 コミュニケーション力を身につけることにより、関係性の悪化や生産性が悪くなる、ムダなストレスがたまるといった問題を防ぐことにつながります。 自社で研修を行うと、どうしても教育担当者のレベルによって内容が異なってしまったり、研修準備に時間を割く必要がでてしまいます。外部に研修をアウトソースすることで、研修の準備・実施に時間をかけずに済むようになります。

比較記事を見る
コミュニケーション研修サービスのおすすめを徹底比較!選び方解説も

『ALL DIFFERENT株式会社のコミュニケーション研修』とよく比較されているコミュニケーション研修

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ALL DIFFERENT株式会社の 『ALL DIFFERENT株式会社のコミュニケーション研修』(コミュニケーション研修)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。