IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
ALL DIFFERENT株式会社のビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

ALL DIFFERENT株式会社のビジネスマナー研修とは?価格や機能・使い方を解説

ALL DIFFERENT株式会社
全体満足度★★★★4.2
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologo
ビジネスマナー研修の製品一覧はこちら
製品・サービスのPOINT
  1. オンライン研修も可能!<ビジネスマナー研修>
  2. 「良好な人間関係を築く5つの要素」を講義と実践ワークで学べる
  3. 受講者満足度97%! ※受講者アンケート調べ

【オンライン研修も可能】挨拶、言葉遣いから訪問や電話応対など、 意外と知らない社会人がつまずきやすい場面のビジネスマナーを中心に学びます。

2024年04月17日 最終更新

目次

サービス概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
研修形態公開型 / 通学型 / インハウス型
受講対象新入社員 / 若手社員
参考価格別途お問い合わせ

サービス概要

相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける

ビジネスマナーは仕事上関わる様々な人と良好な人間関係を築き、ビジネスを円滑に進めるために必要不可欠なスキルです。
しかし、このビジネスマナーをきちんと学ぶ機会は「入社時研修の一度きり」ということも多いのではないでしょうか。
本研修では、ビジネスマナーが仕事にどのような影響を与えるのかを再確認したうえで、「良好な人間関係を築く5つの要素」を講義と実践ワークで学びます。

こんな方におすすめです
 ◆心配り、身だしなみ、言葉遣い、名刺交換、おじぎ、電話応対を改めて学びたい
 ◆相手のことを配慮した立ち振る舞いをできるようになりたい


研修プログラム

1.マナーとは
・「マナー」と「ルール」のちがい

2.ビジネスマナーの体系
・ケーススタディ

3.心配り
・心配りとは

4.目線・笑顔・発声
・相手の印象を決める要素

5.身だしなみ
・身だしなみとは
・正しい身だしなみ
・身だしなみチェック

6.言葉づかい
・言葉づかいとは
・ビジネス上適切でない表現と適切な表現

7.基本姿勢・おじぎ・あいさつのポイントの理解と実践トレーニング
・基本姿勢
・きれいなおじぎのポイント
・あいさつとは
・バケツ理論

8.名刺交換のポイントの理解と実践トレーニング

9.上座・下座のポイントの理解

10.尊敬語・謙譲語のポイントの理解
・敬語の種類
・間違えやすい敬語の使い方
・正しい敬語例

11.電話応対のポイントの理解と実践トレーニング
・電話を受けるとき
・メモをとる習慣
・エビングハウスの忘却曲線


その他関連研修
【中堅社員向け】いまさら聞けないビジネスマナー研修
【ベテラン社員向け】いまさら聞けないビジネスマナー研修

製品詳細-1
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

受講者の声

・マナーとして聞いたことはあっても、実際に体験してみると知らないことが多々ありました。

・知っていると思っていたことが意外と間違っていたので、直していきます。

・今までの行動を見直し変えていきたいと思います。

企業情報

会社名ALL DIFFERENT株式会社
住所〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F
URLhttps://www.all-different.co.jp/
設立年月2006年2月
従業員数316名(人員数)※2024年4月1日時点
事業内容私たちALL DIFFERENT株式会社は、人材育成から人事制度の構築、経営計画の策定、そして人材採用に至るまでの組織開発・人材育成の全領域において、伴走型の支援に取り組み、企業、社員の皆さまの未来創りにさらに貢献してまいります。 <事業概要> ■組織開発支援・人材育成支援 ・組織開発・人材開発に関する各種コンサルティング・研修サービスの提供 ・転職支援サービスの提供 ■各種コンテンツ開発・提供 ・組織開発・人材育成に関する各種サービスの開発 ・オリジナル研修コンテンツの開発 ・ビジネススキル・ナレッジテストなどのアセスメントツールの開発 ・100名以上の社内プロ講師による研修の提供 ■ラーニングイノベーション総合研究所による各種調査研究の実施 ・組織開発・人材育成に関する定性・定量調査の実施 ・調査結果の発表
代表者名眞﨑 大輔
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ビジネスマナー研修の製品一覧はこちら

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修とは?

ビジネスマナー研修とはビジネスで必要となる礼儀や言葉遣い、作法を学ぶ研修です。ビジネスパーソンとして必要な基本を学ぶことができるため、新入社員研修で取り入れられることが多いようです。 研修内容は様々で、表情や言葉遣い、身だしなみといったものから名刺交換、来客対応、電話対応、場合によっては食事、酒席のマナーまで含まれることがあります。

比較記事を見る
ビジネスマナー研修サービスの比較方法は?研修の目的や選び方も解説

『ALL DIFFERENT株式会社のビジネスマナー研修』とよく比較されているビジネスマナー研修

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ALL DIFFERENT株式会社の 『ALL DIFFERENT株式会社のビジネスマナー研修』(ビジネスマナー研修)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。