- 紙イメージの申請フォーム、迷わず操作できる画面デザイン
- 構築・メンテナンスも簡単で、複雑な承認フローにも対応
- 各種システムと連携して業務全体を効率化
Create!Webフローは「紙」と「デジタル」のメリットをあわせ持つワークフローシステム。 紙による申請・決裁の流れをシステム上に再現することで、業務プロセスの可視化・効率化を実現します。
2024年07月23日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / パッケージソフト | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | ■クラウド版 初期費用:― 月額費用:500円(税抜)/ユーザー ※最少10ユーザーから。サポート費用込みです。 ■パッケージ版 製品標準価格:50ユーザーの場合 60万円(税抜) ※ユーザー数によって価格が異なります。サポート費用は製品標準価格の15%/年です。 |
製品概要
クラウド版・パッケージ版が選べて、誰にとっても使いやすいワークフロー
紙イメージの申請フォーム、迷わず操作できる画面デザイン
■人間中心設計のUI/UX
・初めて使う方でも必要な操作がすぐにわかる。
・iPhone/iPad/Android端末のスマホやタブレットに対応。
■紙イメージの申請フォーム
・紙の申請書と見た目が同じなので、直感的に入力できる。
・独自のフォーマットを自由にデザインできる。
・ページの追加削除や画像の貼り付けが可能。
■業務プロセスが見える
・申請書ごとの承認ルートをいつでも確認できる。
・処理状況がアニメーションアイコンで一目でわかる。
構築・メンテナンスも簡単で、複雑な承認フローにも対応
■組織階層・役割権限に基づく柔軟な承認フロー
・所属や役割、申請者との関係で承認者を指定。
・条件分岐やグループ承認(AND/OR)などの複雑なフローにも対応。
■構築・メンテナンス機能も簡単操作
・組織の変更、人事異動はドラッグ&ドロップで設定完了。
・ルートの設定も申請者、承認者、決裁者をラインでつなぐだけ。
各種システムとつないで業務全体を効率化
■認証連携:無駄な認証操作をなくす
・シングルサインオン(SSO)でシームレスに利用できる。
・いつも利用するポータル画面にワークフローの進捗状況を表示。
■データ連携:二重入力の手間やミスをなくす
・他システムからデータを引き継いで申請を開始できる。
・ワークフローの決裁情報を他システムに連携できる。
仕様・動作環境
価格・料金プラン
クラウド版・パッケージ版が選べて、誰にとっても使いやすいワークフロー
- クラウド版、パッケージ版ともに1ヶ月間の無料トライアルをご用意しています。
その他オプションもございますので、お気軽にお問い合わせください。
レビュー
導入効果
クラウド版 導入事例:AOSデータ株式会社 様
新規株式上場を見据え紙ベースの承認・決裁プロセスを改善 内部統制の強化と承認スピードの大幅な向上を実現
<導入前の課題>
●承認・決裁プロセスが紙ベースであり、なおかつ一部の処理業務については運用手法が定まっていない
●従来の運用を大きく変えてしまうと業務負担が増す可能性があり、社内から反発される恐れがあった
<導入後の効果>
●ワークフロー化により煩雑だった承認・決裁業務の流れが整い、内部統制強化と業務スピード向上を実現
●既存の紙イメージを再現したまま承認・決裁業務を回せるほか、マニュアルがなくても操作できるように
ユーザーの声(導入事例インタビューより抜粋)
●内部統制強化と業務の高速化を実現
「一番の導入効果は、やはり内部統制強化を実現できたことです。物品購入や支払依頼をワークフロー化したことで、誰がいつ何を購入していくら支払ったのか、履歴を見える化することができました。決裁文書を部署・役職など決められた範囲で共有できるようになったことも内部統制強化につながっています。また、従来の紙ベースでの承認・決裁業務では、一連のプロセスが終了するまで平均1~2日ほどかかっていましたが、それが数時間単位で終わるようになるなど承認スピードが大幅に向上しました。また書類の提出漏れや承認の遅れが格段に減ったという声も上がっています」
●「ハンコ出社」回避の思わぬ効果も
「紙ベースの運用とは違い、ワークフローシステムがクラウド上にあるため、コロナ禍によって在宅勤務・テレワークを実施した際にもハンコを押すためだけに出社しなくてもよくなったのは、予想外の大きな導入効果でした」
●完全ペーパーレス化を目指し、利用範囲のさらなる拡大を検討
「これまでは紙ベースの書類イメージをそのまま電子化することを優先しましたが、Create!Webフロー Cloudには申請フォームにPDFファイルを貼り付けることのできる機能があります。これを有効活用し、支払申請書に取引先からの請求書を貼り付けて、一つの申請書内で一気に請求金額の確認までが可能なフォームに改良してリリースし始めています」
企業情報
会社名 | インフォテック株式会社 |
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住所 | 東京都新宿区西新宿3-7-1 |
設立年月 | 1969(昭和44)年10月9日 |
従業員数 | 519名(2023年4月1日現在) |
資本金 | 2億500万円(払込み) |
事業内容 | システムインテグレーション ソフトウェアプロダクツ アウトソーシング |
代表者名 | 山田 智次 |
SMEマーク | インフォテック株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
ワークフローシステム
ワークフローシステムとは?
ワークフローとは、稟議や届出申請、報告書の提出など、企業内で行われる情報のやり取りや業務の一連の流れのことを言い、ワークフローシステムはそれらの流れを設定、管理するシステムです。申請や承認などの業務の流れを一元化及び可視化することで業務の効率化をサポートし、また、抜け漏れのない管理を行うことで内部統制の質を上げることができます。申請・承認を行う経路を設定することができ、承認がどこまで進んでいるのかを一覧する機能があります。
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『Create!Webフロー』とよく比較されているワークフロー
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