- 交換機・PBX・電話回線も不要!省スペース化を実現!
- チャット、メール、電話の一元管理が可能
- 在宅ワークや地方遠隔地など複数拠点を一括管理
インターネットとPCのみで即利用できる、クラウドコミュニケーションプラットフォームです。様々なツールを一元管理でき、あらゆるビジネスシーンにも対応できます。
2024年09月20日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 1,980円 ~ |
製品概要
インターネット回線があれば、規模の大小問わず最新のシステムを最速で提供
SimpleConnectとは
SimpleConnectとは、新たな設備導入や工事が要らず低コストで導入可能な
クラウド型のCTIシステムです。
PCとインターネット環境があれば、申し込みから最短5営業日で全てのシステムを利用可能。
クラウドサービスのため機器の設置が不要なので、オフィスの規模を問わずコールセンターを構築できます。
コミュニケーションツールのマルチ対応で一つのプラットフォームで一元管理できる他、
CRMの外部連携や様々なビジネスシーンに対応可能なワークフローやナレッジベース等、
充実した機能で高いコストパフォーマンスを発揮します。
SimpleConnectでできること
●対応通話機器
ソフトフォン:Cloopen専用の無料ソフトフォンをご用意しております
電話機:Cloopen専用SIPフォンをご用意しております。
すでにお使いのIPフォンも、ご利用できる可能性はあります。
●主要なコールセンター機能
・1名のオペレーターに複数業務の受電対応を任せる場合、入電窓口別にスキル付与が出来ます
・ルールに応じて着信呼を振り分けます
・応答可能なオペレーターがいない場合、ガイダンスを流し待ち呼へ
・発着信の目的に応じた着信先を、音声とボタン操作で振り分けることが可能です
・時間外のアナウンスをお客様ご自身で設定でき、突発的な際には、非常に便利です
・通話を録音し、WEB管理画面からPC上で再生・ダウンロードが可能です
・顧客情報は、「新規作成」or「一括導入」することができ、重複の削除も可能です
・FAQをあらかじめ作成、登録し、オペレーターの皆さんの対応時に使用して頂けます
・ヒアリング項目をYes, Noスクリプトで作成し、オペレーターにリストごと割り当てられます
・お客様とオペレーターの通話をSV/管理者がリアルタイムでステータスを確認でき、
強制割り込みやログインのチェックアウトも可能です
・発信別・着信別・スキルグループ別・エージェント別にレポート集計が可能です
SimpleConnectの強み
1)ー手軽さー
全てのシステムにおいてお申し込み頂いてから最短5営業日でご利用開始いただけます。
(貴社で準備が必要なのはPCとインターネット環境のみ!)
2)ー在宅ワーク対応可ー
自宅でも職場と同じ環境でご利用いただけるシステム、コロナなどの緊急事態に応じて
働き方を自由に切り替えられます。
3)ーオムニチャネルー
電話、チャット、メール、SMS、SNS等様々なコミュニケーションツールを一つのプラットフォーム利用可能
4)ーコスト削減ー
こんなにできて!この価格!と思っていただける業界内でも断トツのコスパ!
仕様・動作環境
価格・料金プラン
ご利用料金
スタンダードプラン | |
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初期費用 | 1,980円 |
月額費用 | 1,980円 |
最低利用価格 | – |
1ID・1ヶ月 ※上記はシステム利用料金となります。 オプション等その他の料金の詳細に関しましては 別途お問い合わせください。 |
レビュー
導入効果
2アカウントの小規模コールセンターを、手軽&低コストに設立
【ECサイト運営企業様】
●導入の経緯
メール対応に追われてしまうのと細かい対応がメールでは限界があったので、
機会損失を生んでしまうので受付窓口として0120の電話番号を取得したが、
問合せが入ってからお客様情報確認までに時間がかかり、お客様を待たせてしまうのと
通話履歴がわからない、通話内容で言った言わないのトラブルが起きてしまうという
不満からコールシステムを探していた。
●導入後の効果
・在宅のアルバイト(テレワーカー)を採用し、事務所と同じプラットフォームで受電できる環境を
リスク無く整備できた
・ CRM機能・全通話履歴・全通話録音の機能を用いて、お客様との連携をスムーズになった
・モニタリング機能を用いて、テレワーカーが受電できているかが一目瞭然であり、遠隔の管理が可能になった
・初期費用が発生せず、導入までも短く、非常にスムーズにセンター構築ができた
リコール対応窓口の為、100席のシステムを2日で開設!
【コールセンター】
全国6拠点で合計600ブースを運営しているコールセンターの企業です。
■センター開設までの期間・・・3日間
■ブース数・・・100席
■受電内容・・・食品メーカーのリコール対応
を依頼されました。
しかし、既存のシステムのライセンスを100増加するには時間に猶予がありませんでした。
仕方なく、インターネットでコールセンターシステムを探していたところ、SimpleConnectを見つけました。
●導入後の効果
・オペレータ画面はgooglechromeで完結し、ソフトフォンのインストールも簡易的であり、
IVRの設定も2日で完結できた。
・リアルタイムモニタリング機能で本社担当が一括管理することができ、受電期間に問題なく業務が遂行でた
企業情報
会社名 | Cloopen株式会社 |
---|---|
住所 | 〒102-0094東京都千代田区紀尾井町3番12号紀尾井町ビル304 |
URL | https://simpleconnect.net/ |
設立年月 | 平成28年10月 |
従業員数 | 66名 |
資本金 | 1億1636万円 |
事業内容 | 1.電気通信事業法に基づく電気通信事業 2.電気通信設備及びこれに付帯する設備の開発、販売、保守、管理並びに賃貸 3.インターネットを利用した情報提供サービス 4.通信端末の販売 5.ソフトウェアの開発及び販売 6.全各号に付帯する一切の業務 |
代表者名 | 東山 正彦 |
CTIシステム
CTIシステムとは?
CTIは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピュータの機能と電話やFAXの機能を連携させることを言います。またそのような情報システムをCTIシステムと言います。CTIシステムを利用すると、電話がかかってきた際に着信と同時にパソコンの画面に顧客情報を表示させることができます。コールセンター業務の効率化に多く利用され、お客様情報の把握、素早い顧客対応が可能となり、顧客満足度の向上につながります。
比較記事を見る【最新ランキング】CTIシステム比較13選!目的別のおすすめツールを紹介
『SimpleConnect』とよく比較されているCTI
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Cloopen株式会社の 『SimpleConnect』(CTI)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。