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アラジンオフィス

在庫管理

アラジンオフィスとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社アイル
全体満足度★★★☆☆3.7
カテゴリ平均満足度★★★★4.6
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《アラジンオフィス》のPOINT
  1. お客さまの声を反映した完成度の高いパッケージ
  2. さまざまな業種・業態に対応!5000社を超える導入実績
  3. 販売・在庫管理だけでなく、豊富なオプション機能をご用意

【対象地域:関東・関西・東海】 在庫管理に必要な豊富な機能を標準搭載。リアルタイムでの在庫数の把握で不良在庫を削減、コストを抑えます。必要な機能をカスタマイズすることが可能です。

対応機能
購買・調達
棚卸処理
消費期限
トレーサビリティ
預り在庫
ロット管理

2024年08月16日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

お客さまの声を反映した完成度の高いパッケージ

在庫管理システム「アラジンオフィス」の立ち位置

製品詳細-1

在庫管理パッケージソフトの基本機能

製品詳細-2
製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能マスタ管理、見積管理、受注管理、売上管理、請求・入金・支払管理、実績管理、発注・仕入管理、在庫管理、便利機能、セキュリティ
オプション輸入管理、生産管理、プロジェクト管理、ハンディターミナル連携、送り状連携、FB連携、会計連携、その他システム連携
サポート・保守アイルではシステムの操作方法やハードウェアトラブルなどの問合せに対応する「アイルサポートセンター」を設け、お客様に対して徹底したアフターサポートを実践し、導入後の現地サポートや電話サポート等、お客様に合わせたスピーディーかつ丁寧なサポートを実現。サポート力をご評価いただきユーザーリピート率は98.4%。
その他テレワーク・在宅勤務にも対応したクラウドでのご提案も可能です。

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

導入効果

適正在庫管理により品切れが90%削減。ネットショップ管理ソフトとの連携も

在庫が切れる前に、リードタイムを加味して発注できるようになった

品切れが減ったことはシステム導入の成果としてあげられる。「アラジンオフィス」導入前と比べて、品切れは約90%削減できた。適正在庫管理ができるようになったことが大きい。在庫が切れる前に、リードタイムを加味して発注できるようになった。自社生産商品においては、所要量計算などから在庫予測を立てられるため、必要な部材の判断ができる。作りたい時にちゃんと材料の在庫がある状態になった。

製品詳細-1

ネットショップ管理ソフトとの連携もスムーズに

ネットショップも10店舗運営しており、アイルのネットショップ一元管理ソフト「CROSS MALL」で管理している。繁忙期でも全ての受注を担当者1人で、1時間で処理できている。以前は、ネットショップの管理画面ごとにログインして処理を行っていたため大変だったが、今は多数の注文を一括で処理でき、とても便利になった。基幹システム「アラジンオフィス」との連携もスムーズにできている。アイル1社で基幹システムもネットショップ管理ソフトも提供しているからこそ連携がちゃんとでき、何かあった際もアイルに問合せれば解決できる。

企業情報

会社名株式会社アイル
住所[大阪本社] 530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB [東京本社] 105-0011 東京都港区芝公園2-6-3
設立年月平成3年
事業内容・基幹業務管理システムの開発・販売 ・コンピュータ及び周辺機器の販売 ・ネットワークシステム構築及びテクニカルサポート ・セキュリティ対策、セキュリティ企業診断 ・人材採用、教育支援 ・Webマーケティング支援
代表者名代表取締役社長 岩本哲夫
SMEマークSMEマーク

株式会社アイルは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

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在庫管理システム

在庫管理システムとは?

在庫を持ちすぎることは企業の資金を圧迫しますが、在庫が足りないと需要に対して機会損失を被る可能性があり、在庫を適切に管理することが重要となります。在庫管理システムは、製品の在庫情報や入出庫情報を一元管理できるシステムです。在庫不足や、在庫過剰などの状況を未然に防ぐことで、コストを抑えながらも機会損失を出さない適正な在庫保有を実現することが可能になります。クラウド形態をとることでどこからでも在庫情報にアクセスできる製品も多くあります。

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在庫管理システムおすすめ22選を比較!業種・業界別に紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『アラジンオフィス』(在庫管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。