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メッセージ一元管理システム coco
不動産業務支援システム

メッセージ一元管理システム cocoとは?価格や機能・使い方を解説

LINE、SMS、Eメールの メッセージ一元管理、顧客管理 プラットフォーム

株式会社coco

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公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
《メッセージ一元管理システム coco》のPOINT
  1. 使い慣れたツールと同じように利用できる圧倒的なシンプルさ
  2. お客様のメッセージを漏れなく管理し、見落としゼロを実現
  3. LINEやSMSの一斉配信により、レスポンスを高確率で獲得

お客様のメッセージを一箇所に集約・管理でき、一斉配信も可能なAI接客プラットフォームです。24時間365日働くAIにより、LINE・SMS・eメールでの迅速な顧客対応が実現します。

対応機能
物件ポータル連携・広告出稿
追客・営業支援(CRM)
電子契約・申請管理
収支管理・売上分析
設備・修繕管理
AI査定・市場分析
物件情報登録

2025年09月16日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格30,000円 ~ 50,000円
参考価格補足1店舗あたりの月額利用料金
サポート体制電話 / チャット / メール

製品詳細

画面仕様

  • メッセージ一元管理システム coco_利用画面サンプル1

    豊富なメッセージ管理機能

  • メッセージ一元管理システム coco_利用画面サンプル2

    機能一覧

  • メッセージ一元管理システム coco_利用画面サンプル1
  • メッセージ一元管理システム coco_利用画面サンプル2

業務効率と顧客満足度を同時に改善できるAI接客プラットフォーム

メッセージ一元管理システム cocoとは

電話の時代から文字の時代へとコミュニケーションの当たり前が大きく変化し、
〔文字≒デジタル〕での接客が求められる時代になっています。
デジタル接客は、「いつでもメッセージが届く」「記録に残るから明確になる」「スムーズに引き継ぎできる」
といった生産性が高い反面、大量のメッセージが様々なチャネルから届き、
見落としなどのリスクが発生するため、情報管理が大きな課題となっています。

『メッセージ一元管理システム coco』は、
お客様のメッセージを一箇所に集約・管理できるAI接客プラットフォームです。
24時間365日働けるAIセールスアシスタントで、
LINE・SMS・eメールでの顧客対応を迅速に行えるため、売上の増加が実現します。

お客様のメッセージを一元管理することで、
各プロセスでの業務効率や顧客体験の改善が可能です。
各店舗やスタッフの裁量を担保しつつ、活動管理やリスクヘッジができるようになります。
また、業務を効率化し販売を加速する様々な機能を搭載しており、
絞り込み機能や一斉配信機能によって、お客様との繋がりを会社の資産にすることができます。

LINE・SMS・eメールといったお好きな連絡手段でお客様はスタッフとやりとりできるため、
高単価な商材を提供している店舗型サービス業に数多く利用されています。

製品詳細-1

メッセージ一元管理システム cocoの強み

◆現場で機能する圧倒的なシンプルさ
使い慣れたツールと同じように利用できるので、新しく覚えることが少なく、誰でも安心して利用可能です。

◆プロンプト不要の高度なAI
AIの利用には、特別なテクニックは必要ありません。
1クリックの受け身でAIの高度な知能を利用できます。

◆豊富な成功事例によるサポート
ただ契約して終わりではなく、成功までの習慣・仕組みづくりに徹底的にコミットします。

◆リアルな接客にフォーカスした対応
リアルな事情に対応するために、徹底的なシンプルさによるリアルな接客にこだわっています。

◆導入時からその後のフォローまで徹底サポート
利用開始時には、必ず店舗へ訪問しスタッフに丁寧な説明会を実施します。
また、その後のフォローも粘り強く伴走可能です。

◆カスタマイズできる柔軟なレポート
各店舗に合わせた形でレポートを提供します。
数値をリアルタイムに更新できるので、リアルな現場の事情を可視化可能です。

製品詳細-2

メッセージ一元管理システム cocoでできること

■1クリックだけでAIが文章生成
複雑な指示などは必要なく、1クリックで待っているだけで「使える文章案」をAIが自動生成します。
スタッフの文章入力工数を大幅に削減可能です。

■受信メッセージ管理で見落としゼロを実現
LINEやSMSなどからのお客様のメッセージを、ステータス・担当で漏れなく管理可能です。
迅速な対応を実現することで、顧客満足度が向上します。

■Google口コミの獲得で集客を加速
アンケートとセットになっているGoogleの口コミ記入依頼により、店舗の集客を加速できます。
また、LINEやSMSとの連携でお客様の負担も小さくなります。
※Google社の規約に沿った形での提供となります。

■スタッフ不在時の自動応答
営業時間や各スタッフの都合に合わせた自動応答ができ、お客様ごとの柔軟な対応も可能です。

■レスポンスが獲得できる一斉配信
顧客負担の少ないLINEやSMSの一斉配信で、レスポンスを高確率で獲得できます。
より手軽なCRMが実現可能です。

■面倒な入力を削減できる外部ツール連携
Salesforceやkintone、Zohoといった様々なツールとのデータ連携によって、情報の入出力の手間を削減できます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
推奨環境■アプリ版
OS:iOS 16.0以降/Android 12.0以降

■スマートフォン版
OS:iOS 16.0以降/Android 12.0以降
ブラウザ:Google Chrome最新版/Safari最新版

■PC版
OS:Windows 10(22H2)以降/macOS 12.0以降
ブラウザ:Google Chrome最新版/Safari最新版/Microsoft Edge最新版

■タブレット版
OS:iOS 16.0以降
ブラウザ:Safari最新版

※上記環境以外はサポート対象外となります。
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

CRM

導入効果

LINE Chat管理機能の活用で、メッセージの返信漏れをなくし業務効率化を実現

【自動車販売会社様】
■経緯
お客様とスタッフの連絡手段に固定電話とeメールを活用しており、以下のような課題が発生していた。
・「電話が繋がらない」「折り返しの際に出られない」など、スムーズにお客様と連絡が取れない。
・口頭のみのやりとりで記録が残らないため、トラブルが発生してしまった。
・定休日は問い合わせを受け付けてないので、定休日明けは業務に支障が出るほど電話が集中してしまう。
・各スタッフとお客様とのやりとりを店長が把握できていない。
・お客様の問い合わせ先が不明瞭で、販売店に納車後の整備に関する問い合わせが直接来てしまう。

■効果
・スタッフが自分のペースでメッセージの確認や返信ができるようになり、業務効率が向上した。
・やりとりの履歴が残るので、スタッフ側も安心して顧客対応ができるようになった。
・定休日明けの問い合わせが劇的に減少し、LINEでのメッセージ対応により、スムーズな顧客対応が可能となった。
・休暇中や商談中のスタッフの顧客対応を、他のスタッフがフォローできるようになった。

企業情報

会社名株式会社coco
住所〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階
または
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不動産業務支援システム

不動産業務支援システムとは?

不動産業務支援システムは、不動産取引や管理業務を効率化するためのシステムで、物件管理、顧客対応、契約管理、賃貸管理、売買業務の一元化を実現します。クラウド対応により、営業担当者が外出先でも物件情報や契約データを確認でき、迅速な対応が可能になります。特に不動産会社の営業部門、賃貸管理部門、契約管理部門で活用され、業務のデジタル化とペーパーレス化を推進しながら、顧客対応の質を向上させる役割を果たします。

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