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Oracle NetSuite

販売管理

Oracle NetSuiteとは?価格や機能・使い方を解説

日本オラクル株式会社
全体満足度★★★☆☆3.8
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.7
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《Oracle NetSuite》のPOINT
  1. 財務会計・顧客管理・販売管理・在庫管理、全ての業務を一元管理
  2. リアルタイムで経営可視化!企業経営の透明性向上に貢献
  3. グローバル企業の海外展開加速!27言語・190種以上の通貨に対応

クラウドERPソリューションで事業を加速! 販売・会計・フルフィルメントを受注管理・利益管理と連結させることで、受注から入金までのプロセスをサポートします。

対応機能
在庫管理
見積管理
与信管理
輸出入対応

2024年02月05日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

情報一元化・リアルタイム可視化を実現する≪クラウドEPRシステム≫

Oracle NetSuite とは

Oracle NetSuiteは、基幹業務プロセスの合理化を実現するために開発されました。
これにより、企業は事業に集中し、迅速かつ的確に新たな市場機会に対応できるようになります。
財務会計をベースに、ERP・CRM(顧客管理)等の業務アプリを1つの基盤で提供。
セキュリティを担保しつつ、情報の一元化・リアルタイムの可視化を実現し、経営の最適化を支援します。

Oracle NetSuiteは、高度な財務管理からサプライチェーン管理や請求プロセスなどの分野に至るまで、
スピーディーな成長とイノベーション促進に必要なツールを提供します。

製品詳細-1

Oracle NetSuite の強み

≪1.業務全体を幅広くカバー≫
 最新ビジネスに対応したグローバルレベルの財務会計機能に加えて、ミッションクリティカルな
 業務プロセス全体を網羅するため、企業の生産性や効率化を実現できます。

≪2.現代に即した企業向けに設計≫
 Oracle NetSuiteは、クラウドベースで提供され、モバイルやソーシャルにも対応します。
 そのため企業を時代遅れのオンプレミスが引き起こす課題から解放します。
 いつでもどのデバイスからでもアクセス可能で、グローバルな組織全体のすべてのユーザー向けに
 設計された、動的で使いやすいプラットフォームを提供いたします。

≪3.ビジネス拡大に対応する高度な拡張性≫
 成長に伴い迅速かつ容易に機能を拡張できる能力に加えて、海外展開をサポートするため、
 100カ国以上で190種類の通貨、27の言語、そして自動化された法令遵守などに即座に対応します。

製品詳細-2

Oracle NetSuite でできること

■財務会計管理
 強力な財務会計管理システムと組み込まれたビジネスインテリジェンス (BI) を組み合わせ、
 賢く迅速な意思決定を促します。

■受注管理
 販売、会計、フルフィルメントを受注管理、利益管理と連結させることで、
 受注から入金までのプロセスをサポートします。

■サプライチェーン管理
 サプライチェーン/流通管理プランの定義、実施、サポートを共通プラットフォームに統合します。

■倉庫管理/フルフィルメント
 在庫や入出庫の完全かつリアルタイムな管理を実現し、総保有コストを最小限に抑えます。

■プロキュアメント
 調達から支払いまでのプロセス精度を向上させ、コストの確実性に向けて最適化を図ります。

■人事管理 (HCM)
 統合型のHCMが、人的投資価値を最大化し、管理コストを最小限に抑えます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
(最新版をご利用ください)
Google Chrome
Mozilla Firefox
(Anniversary Update and later)
Microsoft Edge

Safari 12
国内・海外
統合グローバル企業管理オプション「NetSuite OneWorld」
導入時研修サービスあり

価格・料金プラン

価格情報

  • 導入構築費用+1ユーザーあたりライセンス料金×ユーザー数
    ※要望範囲によりますので、お問い合わせください。
無料プランなし
無料トライアルなし

レビュー

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
詳しい評判・口コミを見る

導入効果

リアルタイムに事業の状態を確認することが可能になりました。

「Oracle NetSuite を導入し、リアルタイムに事業の状態を確認できることが可能になりました。
 節約できた時間は計り知れず、戦略や成長のために時間を集中できるようになったのです」

◆ビルトインされたビジネス・インテリジェンス
企業全体の統合された情報を可視化し、リアルタイムに業績指標を確認することが可能になります。

◆BtoBおよびBtoC企業のためのEコマースを網羅
Eコマースから注文管理、そして、在庫管理からマーケティング、財務会計、顧客管理までを
一元化することでカスタマーエクスペリエンスの向上と業務の効率化を実現できます。

◆柔軟性を兼ね備えた強力な開発プラットフォーム
企業の独自要件や業界固有のニーズに柔軟に対応できるプラットフォームは、ビジネスモデル変革に
俊敏に対応できます。また、パートナーエコシステムによりその柔軟性や俊敏性は加速されます。

製品詳細-1

企業情報

会社名日本オラクル株式会社
住所〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
設立年月1985(昭和60)年10月15日
従業員数2,280名(2020年5月31日時点)
資本金24,957百万円
事業内容日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。
代表者名代表執行役 内海 寛子
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販売管理システム

販売管理システムとは?

販売管理システムとは商品の受注から納品まで、一連の流れを一元的に管理するシステムのことです。「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」などの機能を持っています。中には顧客管理機能まで含めたものもありますが、その根底にあるのは、各管理項目の統合によって、スムーズに業務を進めることです。導入することで作業時間の短縮、多岐にわたる販売管理業務を効率化し、売上・粗利や仕入・在庫の実績をトータルにデータ分析できます。パッケージ型から、自社専用に構築するシステムまで形態は様々で、業種特化型の製品も多くあります。

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