この製品はまだレビュー
がありません。
- 機械器具、建設資材、電子部品等の卸売・製造業で豊富な導入実績
- お客様固有の入力項目、順番も画面編集機能により追加、削除可能
- ハンディ、EC等の周辺機能もWebAPIで連携、業務スピードをアップ
統合基幹ソリューションとして、販売・仕入・在庫管理など様々な業務で活用できる、サブスクリプション型販売管理システムです。使いたいとき使いたい期間だけご利用頂けます。
2024年09月30日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 50名以上 | 対象売上規模 | 50億円以上 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | SaaS版の価格は以下となります。(消費税別) (一部機能に制限があります) ・月額費用 基本料(法人単位 1ユーザーライセンス付) \20,000-から ・初期費用 開設手続き費用 \70,000- ・操作指導 1回3時間(リモート) \100,000-から |
製品概要
40年以上選ばれるWorkVision販売管理
WorkVision販売管理の機能概要
WorkVision販売管理は、機械器具、建設資材、電子部品、食品の卸売業・製造業の導入実績から、経験・ノウハウ・知識を蓄積した販売管理ソリューションとなります。
一般的な販売管理システムと比較すると、各種の業種・業務要件を実現できる機能を標準で提供しているため、投資に対する費用対効果が高いソリューションとなっております。
■クラウドネイティブなベストオブブリード型
・クラウドに対応したオープンプラットフォーム(OSS:オープンソースソフトウェア)を採用したシステム設計により、他システム、他サービスとの連携が低コスト、短期間で行えるようになりました。
・具体的には、顧客管理システム(CRM)、営業支援システム(SFA)、輸出や輸入を対応する貿易システム、EDI、BtoBWeb受発注システムなど、多様な種類の周辺ソリューションとの連携が可能です。
・販売管理と周辺ソリューション間のデータ連携では、データ連携システム(EAI)を活用することで、個別インターフェースの開発費用を低減でき、リアルタイム連携も可能となります。
・これにより、次世代ERPとして拡張性があるシステム構築が可能となり、お客様の要件に柔軟に対応できます。また、クラウドサービスのSaaS版は、どの端末からでもWebブラウザを使用してセキュリティを確保しつつアクセスすることができるため、働き方改革(テレワーク等)の推進が可能となります。
多様な在庫管理形態に対応
倉庫別荷姿別在庫管理、委託・受託・預け・預り在庫・取置在庫やロケーション管理(棚番)など本格的な在庫管理がパッケージ基本機能として提供しており、在庫管理方法の改善により、適正在庫の実現をサポートします。
■ロット管理、シリアル管理
・有効期限やロット管理、シリアル番号管理など商品特性によって異なる様々な在庫管理をシステム化することが可能です。
・ロットに対するトレースが行え、どの仕入先から仕入を行い、どの得意先へ販売を行ったのかが把握できます。
・商品に不具合があった場合に、どこの得意先に販売を行ったかが分からない場合は、全ての得意先に不具合の連絡を行う必要があり、影響度が大きくなります。
・販売した得意先を着実に管理を行うことで、販売先を絞り込むことで影響度を少なくし、かつ不具合の商品を販売した得意先に適切な対応を行うことで、顧客満足度の向上を目指します。
■ハンディターミナル(オプション)
・商品の入庫・出庫を行う物流現場では、ハンディターミナルによるバーコードをスキャンすることで入荷検品、出荷検品、棚卸を行えるオプションも用意しております。
運用形態に応じて業務プロセスや画面デザインを柔軟に設定可能
「カスタムメイド機能」により、販売管理業務プロセスをお客様の業種・業態に応じた業務の流れに対して、柔軟に設定することができます。
さらに「画面編集機能」により、弊社SEによる画面設定が行え、例えば、スクラッチ開発した独自の販売管理を使用しているお客様に対しても、フィットした画面デザインと業務プロセスを容易に組み立てることが可能です。
これにより、現行システムから新システムへのスムーズな入れ替えをサポートします。
仕様・動作環境
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
導入効果
①販売業務をできる限り自動化することで業務効率化
②システムによる販売業務が可能となりデータの正確性向上
③販売業務の標準化により人材変動に柔軟に対応可能
④リアルタイムでの販売データの可視化により経営判断の迅速化
企業情報
会社名 | 株式会社WorkVision (FUYO LEAS GROUP) |
---|---|
住所 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー |
URL | https://workvision.net/hanbaikanri/ |
設立年月 | 2012年10月1日 |
従業員数 | 508名(2024年4月1日現在) |
資本金 | 1億円 |
事業内容 | クラウド・パッケージを中心としたITソリューションの開発・販売・運用・保守など |
代表者名 | 岸 信男 |
販売管理システム
販売管理システムとは?
販売管理システムとは商品の受注から納品まで、一連の流れを一元的に管理するシステムのことです。「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」などの機能を持っています。中には顧客管理機能まで含めたものもありますが、その根底にあるのは、各管理項目の統合によって、スムーズに業務を進めることです。導入することで作業時間の短縮、多岐にわたる販売管理業務を効率化し、売上・粗利や仕入・在庫の実績をトータルにデータ分析できます。パッケージ型から、自社専用に構築するシステムまで形態は様々で、業種特化型の製品も多くあります。
比較記事を見る販売管理システム33選をタイプ別に比較!口コミやランキングも紹介
『WorkVision販売管理』とよく比較されている販売管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社WorkVision (FUYO LEAS GROUP)の 『WorkVision販売管理』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。