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ExeQuint

販売管理

ExeQuintとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社センチュリーシステムズ
全体満足度★★★★4
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.7
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《ExeQuint》のPOINT
  1. 見積/受注・売上/発注・仕入/在庫/棚卸/債権・債務の基本機能を装備
  2. 卸売業、製造業、商社など BtoB の多業種に適用が可能です
  3. 業務に合わせたローコストなカスタマイズにも対応しています

迅速な経営判断を視覚的に支える[BIS]、外注加工管理、貿易・輸入、WEB受注、受注データ取込他、機能オプションを豊富に取揃えて、 お客様独特の業務へベストフィットさせるカスタマイズを安価にご提供。

対応機能
在庫管理
見積管理
与信管理
輸出入対応

2023年06月02日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模50名以上 1,000名未満対象売上規模10億円以上 500億円未満
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト
参考価格別途お問い合わせ

製品概要

ExeQuint(エグゼクイント)で 攻めの経営 へ 

機能図

豊富な機能でBtoBの幅広い業種に「高品質・短納期・低コスト」で提供

製品詳細-1

■基本機能(標準機能)

【共通機能】
➣メインメニューは、セキュリティーレベル毎に、16種類の設定と表示ができます。
➣ExeQuintユーザーメール機能により、稼働中のクライアントPC間でメールによる情報交換ができます。
➣システム管理者権限では、「誰が、何時から、どのPCを、稼働処理プログラム」などの監視機能を利用できます。
➣消費税軽減税率対応

【個別機能】
(1).見積管理
 ・作成手順は、簡単・明瞭。「得意先検索~商品検索~数量入力(必要であれば在庫照会・引当)」の操作で
  見積書の作成が可能です。
(2).受注管理
 ・販売単価の自動算出や得意先商品コードの自動変換など、多岐な処理機能を搭載しております。
(3).売上管理
 ・受注伝票画面と殆どの機能が共通して使用可能です。
(4).出荷管理
 ・直納機能は、出荷指示を自社倉庫だけではなく、委託倉庫にも対応しています。
(5).発注管理 (国内商品・輸入商品、加工商品)
 ・作業時間内に発行を予定する「発注書」を、発注条件が同一であれば(例えば、発注先、納期、納入場所など)
  別途処理機能「発注取り纏め処理」の実行により、複数枚の発注書を「1枚の発注書」として発行できます。
(6).仕入管理 (国内商品・購入商品)
 ・受注伝票入力時に「直送」の指示をした場合には、ヘッダー部に納入先情報を表示します。
(7).在庫管理 (商品移動処理)
 ・在庫照会のほか、商品移動入出庫処理、セット商品の組み立て分解等に対応しています。
(8).棚卸
 ・定期棚卸、循環棚卸、特定の在庫拠点(倉庫)・商品に対する随時棚卸などに対応しています。
(9).債権管理
 ・自動振替データ作成オプションを装備することが可能です。
(10).債務管理
 ・支払計画を行うことにより適切な資金計画の策定を可能にしています。


製品詳細-2

■オプション機能

会社の いま を可視化しスピーディな経営判断を支援するBIS機能をはじめ豊富なオプション機能により業務の効率化を実現します。

(1).BIS(経営情報支援機能)
  ・「経営のミエル化」を実現し、経営計画の遂行を協力にバックアップするためデータ一元化管理します。
  ・時々刻々と変化する「受注・売上・粗利・発注・仕入・在庫」などの情報を、月・日の単位で自動更新機能により
   最短1分間隔で表とグラフに表示することによりビジネスチャンスを逃がしません。
(2).外注加工管理
  ・外注加工(組立等)機能は、「構成商品ツリー登録」、「所要量計算」、「材料の有償・無償支給」、や支給材の
   在庫管理機能を備えています。
(3).貿易・輸入管理
  ・多国通貨、変動・固定通貨レートを管理し、本格的な「P/O (Purchase Order)」を発行します。
(4).適正在庫調整管理
  ・静的な在庫から動的な在庫管理へ経営アクションを支援します。
(5).WEB受注
  ・自社Webサイトからの在庫照会・受注入力がExeQuint本体の受注管理機能と連動します。
(6).その他オプション機能
  ・EDI連携、会計連携、タブレット端末入力、OCR 等
  ・クラウド型FAX受注支援ソフト連携

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

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導入効果

”業務プロセスの効率化”と”経営のための情報統合”を実現します

受注・売上・粗利・発注・仕入・在庫などの経営状況を「ミエル化」し戦略的な経営をサポート。

■キメ細かな在庫管理機能
 「ロット管理」「賞味期限管理」「ロケーション管理」「直納管理」「注残管理」などキメ細かな在庫管理を
 実現し、「在庫適正調整機能」により効率的に在庫を活用し滞留在庫を削減します。

■BIS(経営情報支援機能)で経営のミエル化
 ミエル化が、「受注、売上、粗利、発注、仕入、在庫」などの情報を 月、日単位でドリルダウンし
 自動更新機能を利用し、表とグラフに表示します。
 「適時に」「的確に」「適正な」経営判断の支援を可能とします。

製品詳細-1

得意先、仕入先、商品の効率的なデータ検索や自動単価算出など、入力効率を高め、誤入力を防ぐ豊富な便利機能

■「マイメニュー機能」により、オリジナルメニューを作成できます。

■伝票明細項目の「スキップ機能」など豊富な便利機能により入力作業を軽減します。

■各種検索画面は、使用頻度の高い順やあいまい検索による表示をします。目的の情報を素早く・的確に選択し
 伝票入力の効率化を実現します。

■「得意先別商品単価マスタ」に基づき商品単価を自動に設定できます。

■「仕入先別商品単価マスタ」に基づき発注単価を自動に設定できます。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社センチュリーシステムズ
住所102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番8号 第2紀尾井町ビル2階
設立年月1981年9月
資本金1億円
事業内容システムインテグレーション、基幹システムパッケージソフトウェア開発・販売と共に保守・運用、サプライ品デリバリ等の「サポートサービス」や「IT設備基盤構築サービス」等ワンストップ・ソリューションをご提供
代表者名代表取締役 濱 將雄
SMEマークSMEマーク

株式会社センチュリーシステムズは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

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販売管理システム

販売管理システムとは?

販売管理システムとは商品の受注から納品まで、一連の流れを一元的に管理するシステムのことです。「受注管理」「在庫管理」「出荷管理」「売上管理」などの機能を持っています。中には顧客管理機能まで含めたものもありますが、その根底にあるのは、各管理項目の統合によって、スムーズに業務を進めることです。導入することで作業時間の短縮、多岐にわたる販売管理業務を効率化し、売上・粗利や仕入・在庫の実績をトータルにデータ分析できます。パッケージ型から、自社専用に構築するシステムまで形態は様々で、業種特化型の製品も多くあります。

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