資料請求リスト
0
SKYPCE
SFA

SKYPCEの評判・口コミ

【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービス

Sky株式会社
全体満足度★★★★4.3(864件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRMネクストSFA
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/29
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

名刺データの検索性向上で商談準備が半減

この製品のいい点

AIが名刺の役職や部署を自動判別してくれるのが最大の強み。手入力が必要な項目が少なく、スキャンから登録まで30秒で完了。取引先の業種別にタグ付けできるので、イベント招待状作成時にフィルター検索が活躍。他社製品と比べてクラウド同期が速く、外出先のスマホでも最新データに即時アクセスできます。

SKYPCEの改善してほしい点

名刺スキャン時の画像補正機能がやや弱い。光の反射で文字が読み取れない時があり、手動で角度を調整する必要があります。また、大量スキャン時にたまに処理が止まるので、取り込み処理速度に対応してほしい。
システムの不具合がありましたか?
連絡先更新通知機能が誤作動。退職済みの担当者名刺をスキャンした際、自動で「この方は異動されましたか?」とアラートが表示される仕様ですが、現役社員にも頻繁に通知される不具合が発生しました。

SKYPCE導入で得られた効果・メリット

大量の名刺整理が、以前は1週間かかっていた名簿作成が、スキャン即CSV出力で当日中に完了。営業チームが翌日からフォローアップを開始し、成立率が前回比1.5倍に向上した事例があります。

検討者にオススメするポイント

データ入力の手間が激減し、顧客分析に集中できるようになります。

機能評価

目標設定のしやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

自動保存・編集機能

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRM
株式会社Translead
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.8
ネクストSFA
株式会社ジオコード
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
SFA(営業支援システム)の製品をまとめて資料請求