IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
Sansan

SFA

Sansanとは?価格や機能・使い方を解説

Sansan株式会社
全体満足度★★★★4.2
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
SFAの製品一覧はこちら
《Sansan》のPOINT
  1. 【手間なく顧客情報を共有】全社の接点情報を正確にデータ化
  2. 【定着しやすい日報・活動報告】商談内容を人物にひも付けて管理
  3. 【アプローチ先の選定に役立つ】100万件超の企業情報を標準搭載

Sansanは、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。

2024年03月01日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足名刺管理サービスにおける長年の経験から、導入後もお客様にご満足いただくために必要なプロセスとして、Sansanはお客様の名刺利用状況などをお伺いし、ご利用に最適なプラン・料金をご案内しています。

製品概要

Sansanの特長

【手間なく顧客情報を共有】全社の接点情報を正確にデータ化

AI+手入力により、名刺を99.9%の精度でデータ化できます。紙の名刺やオンライン名刺だけでなく、メールの署名から取得した情報も名刺データと同様の形式で一元管理できます。顧客情報の共有を簡単に行うことができます。

製品詳細-1

【定着しやすい日報・活動報告】商談内容を人物にひも付けて管理

顧客との接触履歴(メール・電話・面会など)を記録できます。さまざまなやりとりを記録していくことで、顧客の今の状態をより深く把握して営業活動に活用できます。手軽に記録できるので定着しやすく、後から参照しやすい日報・活動報告として利用できます。

【アプローチ先の選定に役立つ】100万件超の企業情報を標準搭載

業績や従業員規模、売上高、役職者情報など企業に関するさまざまな情報を活用できる企業情報を標準搭載しています。まだ接点を持ったことのない提案先の検索や、ターゲット企業の特定、アプローチの優先順位付けなど、営業攻略のためのシナリオを構築することができます。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能■名刺管理
・名刺のデータ化(専用スキャナーまたはアプリ)
・デジタル名刺
・自動名寄せ
・多言語対応
・マルチデバイス対応
・名刺検索
・メモ
・タグ
・リスト作成
・メール署名取り込み
・接触履歴記録

■企業情報
・役職者情報
・人事異動情報
・拠点情報
・データダウンロード
・ターゲティングタグ
・ニュース配信

■マーケティング機能
・メール配信
・DM送付

■システム連携
・Sansan Data Hub
・Salesforce連携
・API連携
・商談管理オプション

※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

導入効果

導入事例

A社さま:全社の業務効率とプロセスを改善、戦略的な営業・マーケティングに活用

【課題】
・全社規模での人脈や顧客情報の共有
・リードの獲得からフォローまでに時間がかかる

【導入の効果】
・担当者の振り分けに要する時間が60%以上削減
・展示会で獲得したリード情報の即時活用が実現

B社さま:アポイントの獲得数が2倍以上にアップ。 Sansanを活用することで、案件化率や成約率が向上

【課題】
・部門間や拠点間で顧客情報が共有されていない
・営業活動におけるバッティングが発生

【導入の効果】
・コールドコールのアポイント獲得数が2倍以上にアップ
・営業効率が上がり、成約率や案件化率などが向上
・社員の意識に変化が生じ、部門間の連携が生まれた

企業情報

会社名Sansan株式会社
住所〒150-6228 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
設立年月2007年6月
従業員数1698名(2024年5月31日時点)
資本金67億74百万円(2024年5月31日時点)
事業内容働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
代表者名寺田 親弘
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
SFAの製品一覧はこちら

SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。

比較記事を見る
【ランキング】おすすめSFA(営業支援)ツール12選比較!料金や選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『Sansan』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。