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feels

SFA

feelsとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社AMG Solution
全体満足度★★★★4.5
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
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《feels》のPOINT
  1. 【14日間無料】全機能無料トライアルあり
  2. 【シンプルな使いやすさ】入力補助で最小限の入力で最大限の効果
  3. 【特許取得AI分析】入力された報告をAIで感情分析

SFA・CRM・日報ツールを最もシンプルなかたちで提供するクラウドサービスです。 案件管理・取引先管理をわかりやすく、また特許を取得した独自の分析でチームの成果に繋げます。

対応機能
営業日報作成
ダッシュボード
顧客管理
商談管理
ドキュメント管理
予実管理

2023年10月03日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格~ 2,000円
参考価格補足クラウド1ユーザーあたりの月額費用

製品概要

最もシンプルで簡単な営業支援/顧客管理&日報ツール

SFA・CRM・日報クラウドサービス feels(フィールズ)とは

feelsは、最もシンプルで簡単なSFA/CRM&日報ツールです。
これまでのSFAやCRMでは難しく使われていない部分を削ぎ落とした、
シンプルで簡単なツールとして開発されました。
必要なのはブラウザのみなので、お問合せいただいたその日からすぐ使い始めることができます。

製品詳細-1

feels(フィールズ)が選ばれる理由

成果につながるツールに必要なのは、なんでもできるではなく、だれでも使えるでした。

■他社のSFA/CRMを導入して不満に思うポイント■
・入力内容が多くて業務に負荷がかかる
・機能が多すぎて使いこなせない
・操作が難しく情報の入力が面倒
・システムのカスタマイズの仕方がわからない

半数以上のユーザーがいまSFA/CRMは多機能すぎると感じています。
feelsは入力内容は必要な項目のみ。ほぼ初期設定でその日からご利用いただけます。

■最小限の入力で最大限の成果につなげていく■
【その日から利用できる】
 お申込みいただいたその日から使うことが可能です。
【シンプルな使いやすさ】
 面倒な入力をできる限り削減し、シンプルな使いやすさを追求しています。
【必要な機能を低価格で提供】
 多機能ではなく、必要な機能を低価格で提供します。

製品詳細-2

feels(フィールズ)でできること

■feels SFA(営業支援)

◆瞬時に同期できるプロセス管理
 営業のプロセスをプロジェクトや商材単位で管理できます。
 プロジェクトや商材単位で異なる営業プロセスに対応するため、ステータスがカスタマイズ可能です。

◆一覧表形式で表示できる案件管理
 案件をカード形式で表示できます。カード表示された案件は、シンプルな一覧で表示することができます。

◆案件確度ごとに売上管理
 案件には受注確度が入力可能です。受注確度と売上見込をかけ合わせて、売上予測を行うことができます。


■feels CRM(顧客管理)

◆すぐに入力可能な取引先管理
 キーワードを入力するだけで、顧客情報を検索できます。
 詳細な条件を指定したい場合も拡張検索で、範囲指定など詳細な検索もできます。

◆顧客ごとに紐付けられた取引先担当者管理
 日付や担当は画面を開いた時点で既に入力されています。
 あとは取引先と行動種別を選択すれば行動履歴が登録できます。

◆顧客や案件に紐付いた行動履歴
 行動履歴は顧客や案件に紐づけて登録できます。
 どの顧客にどのようなアプローチをしているかなど、分析に役立てることができます。

◆顧客情報と案件情報を連携したBI分析

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

料金体系

  • ・上記料金は、年間プラン(1アカウント費用)となります。
    ・月額プランの料金体系とは異なります。
    ・月額料金の範囲には、アカウントとレポート(日報)のすべての機能が含まれます。
    ・Premierプランの内容については個別にお問合せください。
無料プランあり
無料トライアルあり
価格・料金プラン

導入効果

決め手は担当者の使いやすさ。入力補助でスムーズにオペレーションが進む

案件獲得のタイミングで更新。全体会議等の場で情報共有

— どのような体制や使い方でご活用いただいているのでしょうか?

顧客管理の機能だけでなく、受託案件の管理やSESにおける売上・稼働管理などで活用させていただいています。

担当者が案件獲得したタイミングで更新を行い、全体会議等の場で情報共有する形で活用しています。


— 導入前は、Excelでの管理が課題でしたが、feelsを使い始めていかがでしょうか?

費用面に大きなメリットがあり、数千件のデータを取り扱うには十分な機能が備わっていると思います。

これまでExcelデータで管理していたこともあり、各事業部門間での情報連携のスピード感は向上する見込みです。

顧客をセグメンテーションし、戦略にフォーカスしていきたい

— 今後、このように活用していきたいといった展望はありますか?

SIerやBPといったカテゴリを分けて、顧客管理をすることで、セグメンテーションがしやすくなり、戦略にフォーカスした打ち手を検討しやすくなりました。

今後は、当部門だけでなく他部門との連携や、他SFA・CRMとの連携などを実現していくことで、より多くの機会創出につながっていくと考えています。

企業情報

会社名株式会社AMG Solution
住所〒103-0004 東京都中央区東日本橋3丁目3-3 アネラビル6階
設立年月2009年7月
資本金13, 500, 000円
事業内容Webアプリケーション開発 ITコンサルティング事業 受託開発 技術支援 ASP事業
代表者名青栁 雄飛
または
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SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。

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