IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
iXClouZ(アイエックスクラウズ)

コールセンターシステム

iXClouZ(アイエックスクラウズ)とは?価格や機能・使い方を解説

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

この製品はまだレビュー
がありません。

または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
コールセンターシステムの製品一覧はこちら
《iXClouZ(アイエックスクラウズ)》のPOINT
  1. 豊富なCRMコンサルティング経験のノウハウを集結
  2. 初期費用0円!リーズナブル&最短2週間で利用開始可能
  3. LTVに貢献する「伴走」型サービスで導入後のサポートも充実

顧客情報を様々なチャネルから溜めて、活用するCRM基点のオールインワンコールセンタークラウドサービスです。業務の効率化や新しいチャネルの業務定着化、初期投資抑制などに最適です。

対応機能
着信連動表示
音声自動応答
着信呼自動分配
オートダイヤル
FAQシステム
キャンペーン管理

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模50名以上対象売上規模10億円以上
提供形態クラウド
参考価格98,000円 ~
参考価格補足※上記は月額使用料となります。オプション機能をご希望の方は別途お問い合わせください。
※ドメイン使用料/更新料(サーバ証明書)年間10,000円
※最短利用期間は12ヶ月となります。
※ サービスの仕様および価格は、予告なく変更する場合があります。

製品概要

コールセンターCRMを短期間で手軽に利用開始できるクラウドサービス

「Virtualex iXClouZ(バーチャレクス アイエックスクラウズ)」とは?

「Virtualex iXClouZ(以下、アイエックスクラウズ)」は、コールセンター、店舗、フィールドセールスなどの対面営業、メール、WEBサイト、SNSなどあらゆる顧客との接点から得られる顧客情報を溜めてつなぎ、活用していく月額モデルのCRMクラウドサービスです。

CRM領域のプロフェショナルであるバーチャレクス・コンサルティングが自らのコンサルティングやコールセンター運営経験をもとに自社開発した本格的なCRMパッケージ「インスピーリ」をベースにしています。インスピーリから、より厳選した基本機能を提供する事で、コールセンター運営のためのサービスを短期間で利用開始できるようになりました。

「顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)」「オムニチャネル」「ワークフォースの最適化」などのコールセンタートレンドを踏まえ、よりきめ細やかな顧客対応や、コールセンター以外での情報共有、センター運営効率化などを目的とした機能が多く投入されており、CTI、音声認識、チャットボットなどニーズに合わせて連携可能なオプションも提供しています。

製品詳細-1

アイエックスクラウズはこんな課題をお持ちの方におススメです!

■顧客対応管理業務をコストをかけず、すぐに始めたい方

顧客管理、案件/コンタクト管理、ナレッジ管理などを月額モデルとしてご提供しますので、最短2週間ですぐにお使いいただくことができます。


■基本機能のみでスモールスタートし、その後拡張していきたい方

コールセンター運営に求められる対応は時間が経過するにつれ刻々と変わります。アイエックスクラウズの基本機能を利用しながら、その機能をどうしても業務に合わせることが必要になった場合は、一般的なコールセンター運営が実現可能な「inspirX(以下、インスピーリ)」の標準機能に切り替え、さらにカスタマイズしていくことで、変化への対応もスムーズになります。


■まずは自社の業務にフィットするか確認したい方

「本格的なCRMを使ってみたいけど、自社業務に実際にあうかわからない」というお声をいただきます。アイエックスクラウズをご利用いただくとお客様専用のサイトを構築するので、気兼ねなく検証を行うことができます。また本格的コールセンターCRMである「インスピーリ」に切り替えることも簡単にでき、費用の優遇を受けることができます。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

アイエックスクラウズの基本料金

  • ※オプション機能をご希望の方は別途お問い合わせください。
    ※最短利用期間は12ヶ月となります。
    ※ サービスの仕様および価格は、予告なく変更する場合があります。
無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

導入効果

生産性向上 業務品質均一化 運営コストの抑制

アイエックスクラウドの利用の3つの効果

■コールセンター業務において、20%の効率化を実現します(*1)

コールセンターの運営経験から生まれたユーザインターフェースを採用することで直観的な操作が可能です。電話対応中のライブな状況下において、検索や参照、入力などの操作を一定の流れに沿いながら行うことで、無駄なマウスの動きを省き、オペレーションの効率化に貢献します。

■コールセンターの業務品質を均一にします

顧客特性を視覚的にわかりやすく表示する機能、顧客をキーに過去履歴を時系列に表示する機能、案件(問い合わせ要件の単位)とコンタクト(入電などの顧客接点の単位)をわけて管理する機能など、顧客対応中に必要な情報をわかりやすくまとめて表示することで、余裕をもって顧客対応を行うことができます。また選択式の入力項目の設定やテンプレート機能などによって、必要情報の入力漏れや履歴入力の表現のばらつきを最低限に抑える事ができます。

■システム利用に関するコストを抑えます

ユーザーカスタマイズやユーザビリティに関する機能を駆使することで、業務の拡大や変更、役割改変に応じたシステム対応が可能です。もちろんサブスクリプションモデルですので、必要な人数を必要な期間だけ利用することができます。(*2)


*1:アイエックスクラウドの導入前と比較しての平均値。(バーチャレクス・コンサルティング調査結果による)

*2:最短利用期間は12ヶ月となります。

企業情報

会社名バーチャレクス・コンサルティング株式会社
住所東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階
設立年月2017年10月 (バーチャレクス・ホールディングス株式会社から事業の全部を継承し新設分割し設立)
従業員数572名(2019年10月1日現在) ※アルバイト・パート含む
資本金20,000,000円(2019年10月1日現在)
事業内容企業と顧客の接点(チャネル)に関するコンサルティングとアウトソーシングサービスおよびソフトウェアの提供
代表者名代表取締役社長 丸山 勇人
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
コールセンターシステムの製品一覧はこちら

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。

比較記事を見る
【2024年最新】コールセンターシステム30選を徹底比較!

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、バーチャレクス・コンサルティング株式会社の 『iXClouZ(アイエックスクラウズ)』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。