IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー
資料請求リスト
0
Knowledge Suite

SFA

Knowledge Suiteとは?価格や機能・使い方を解説

ブルーテック株式会社
全体満足度★★★☆☆3.9
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスをまとめて資料請求できます

logologologo
SFAの製品一覧はこちら
《Knowledge Suite》のPOINT
  1. SFA、CRM、グループウェアがワンセット!総合ビジネスアプリ
  2. 営業日報入力だけで商談・案件情報を手間なく一元管理!
  3. 名刺管理と顧客台帳が連携!手入力なしで顧客情報が最新に更新!

はじめてのSFAでも安心、顧客情報と営業報告の入力だけで営業プロセスを可視化し、PDCAサイクルの高速化を実現するクラウド型SFA/CRMです。 自社の業務内容に合った項目カスタマイズが可能です!

2023年09月29日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格50,000円 ~
参考価格補足1企業あたり50,000円~/月(ストレージ容量:5GB)
※追加容量、その他プランについてはお問い合わせください。

製品概要

Knowledge Suite(ナレッジスイート)が選ばれる理由

「GRIDY SFA」の特長

■簡単3ステップ営業日報入力で有益なSFAデータを蓄積!
「顧客情報」に関わる行動履歴を最短3ステップで入力可能な「営業報告」(営業日報機能)に入力していくだけで有効な顧客情報を蓄積されます。

■SFAデータを集計・分析して、戦略的な営業活動が可能に!
受注見込みに対する予実管理をリアルタイムで行うことができるので、営業課題が浮き彫りになり、次に打つべき一手が見えてきます。

■自社の業務内容に合った項目カスタマイズが可能!
使いやすいようレイアウトをカスタマイズしたり、自社の業務内容に応じて、独自の項目を追加したり、不要な項目を削除してお使いいただくことができます。

製品詳細-1

「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」の特長

※Knowledge Suiteは「GRIDY SFA」をはじめとするSaaS型アプリケーション「GRIDYシリーズ」を搭載した統合型ビジネスアプリケーションです。

■さまざまなビジネスアプリケーションがオールインワン
スケジュール管理やワークフロー、ファイル共有といったグループウェアの機能だけでなく、営業支援SFAや顧客管理CRMといったビジネスに必要なアプリケーションが最初からオールインワン!追加料金を支払ってオプション機能を増やしながら自社運用に合わせていくといった従来の運用方法から、必要なときに必要な機能だけを利用するという効率的な運用へ変換することができ、システム管理にかけていた手間やコストを大きく削減することが可能です。

■マルチデバイス対応
PCだけでなく、スマートフォンやタブレットでも快適にご利用いただくことができます。外出先でも、オフィスと変わらない“サクサク”ビジネス環境を実現することができるので、業務効率化を支援します。

■ユーザー数無制限
アカウント数により料金が発生する他社サービスに対し、Knowledge Suite(ナレッジスイート)は、「必要な時に必要な分だけ利用する」という本来のSaaSに基づいた料金体系を実現、データ蓄積量に応じて利用した分だけお支払いいただくので、アカウント数を気にせずお使いいただくことができます。

製品詳細-2
製品詳細-3
または

仕様・動作環境

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

導入効果

Knowledge Suite(ナレッジスイート)導入企業様の声

■A社様(電気機器/従業員数800名)
エクセルでの案件管理限界を感じて、Knowledge Suiteを導入しました。初めてのSFA導入だったので、まずは少人数のパイロット運用からスタートし、徐々に利用人数を増やすといった方法をとりましたが、ID数に依存しない料金体系なので、利用人数の可変が柔軟に対応でき、スムーズに運用を定着させることができました。

■B社(IT/従業員数80名)
グループウェアとSFAをそれぞれ別々のものを導入していましたが、Knowledge Suiteに一元化することで、いちいちログインし直したり、スケジュールなどの情報を二重に登録しなければいけなかったりした負担が大幅に軽減され、社員からも好評です。

■C社(コンサルティング/従業員数40名)
導入前は情報管理どころか営業状況も把握できていない状況でしたが、いまではSFAによる営業管理や顧客管理、名刺 CRMによる名刺のデータ管理、メールビーコンを利用したメルマガ配信等、社内業務の大半がKnowledge Suiteを中心に回るようになりました。

製品詳細-1

企業情報

会社名ブルーテック株式会社
住所〒105-0001 東京都港区虎ノ門三丁目18番19号 UD神谷町ビル7階
設立年月2006年10月23日
従業員数連結:138名(2023年4月3日時点)
資本金100,000,000円(2023年6月1日時点)
事業内容セールステック事業
代表者名飯岡 晃樹
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
logologologologologologologologo
SFAの製品一覧はこちら

SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?

SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。

比較記事を見る
【ランキング】おすすめSFA(営業支援)ツール12選比較!料金や選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ブルーテック株式会社の 『Knowledge Suite』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。