カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SFAでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ高坂義徳
社名
株式会社Mineco
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
広報・宣伝
従業員規模
10名未満
立場
導入決定者
投稿日2024/11/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シンプルで必要最低限の機能に研ぎ澄まされたツール
この製品のいい点
「SFA」という名称ではありますが、MAツールとしての機能が非常にコストパフォーマンスに優れています。弊社は小規模で、主にMA機能のみを活用していますが、それだけでも十分に役立っています。
メールの一括配信は月10万件まで可能で、シナリオメールやスコアリング、トラッキング機能も充実しています。さらに、フォームの無制限生成も可能で、これらの機能を月額3万円で利用できるため、非常にコストパフォーマンスが高いです。
SFAやCRMの機能を使うほどの規模ではありませんが、MA機能導入時にトライアルを試したところ、直感的なUIで操作が簡単に習得でき、短期間で使い方に慣れることができました。
ネクストSFAの改善してほしい点
現在は主にMAツールを活用しているため特に不満はありませんが、強いて挙げるなら、GoogleやYahooの広告アカウントとのオフラインコンバージョン連携が可能な点は非常に便利です。ただし、Microsoft広告との連携にも対応しているとさらに利便性が向上すると感じています。
システムの不具合がありましたか?
現状とくにありません。
ネクストSFA導入で得られた効果・メリット
成果改善に取り組む中で、ゴールに近いフォームの改善が課題でした。フォームの改修にはシステムの調整が必要で、毎回開発の工数が大きな負担となっていたため、これが大きな障害となっていました。しかし、紹介いただいたMA機能により、月額3万円でフォーム生成が無制限に行えることが分かり、費用や改善スケジュールの課題が一気に解消。これにより、PDCAサイクルを回すスピードが大幅に向上しました。
検討者にオススメするポイント
必要な機能が最低限揃っており、使いやすく、費用も抑えられているツールだと思います。そのため、「機能が多すぎて結局使いこなせない」というケースで高価なツールを持て余してしまっている企業や、コストパフォーマンスの良いSFAやMAツールを探している企業には特にお勧めできます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
ベンダー
ネクストSFAの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『ネクストSFA』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ジオコードの 『営業支援・顧客管理ツール、ネクストSFA!MA、CRM、BI一体型ネクストSFA』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。