カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/11/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
大人数のコントロールセンターでこそ真価
この製品のいい点
ダッシュボードのUIが非常に優れており顧客とオペレーターのステータスが非常に把握しやすい。管理者目線でもキューの切り替えが容易であり、チーム全体として繁忙時刻や繁忙期への対応がしやすくなった。
Genesys Cloudの改善してほしい点
弊社のVPN回線等の問題かもしれないが、内線機能や在宅時のグループチャット機能の利用時にたまにエラーが発生する。
システムの不具合がありましたか?
在宅利用時に稀にエラーが発生することがある。
Genesys Cloud導入で得られた効果・メリット
コロナ下で在宅勤務が増えた際に導入されたが、以前は在宅時と出社時でビジネスフォンの切り替え設定が複雑だったが
本サービスは設定が簡単で、グループ機能も豊富なため在宅時でもチーム内の連携が取りやすくなった。
以前利用していた製品の解約理由
在宅業務への柔軟性などがシステムとして欠けていたため
検討者にオススメするポイント
大規模なコンタクトセンターのマルチチャネル化には最適です。
機能評価
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
IVR(自動音声案内)設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
キューイング管理(順番管理)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールの質・通信状況
☆☆☆☆☆
★★★★★
エスカレーション(二次対応)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール録音の質
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール履歴共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
トークスクリプトの更新・改善のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
他システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポート機能の柔軟性
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
在宅業務への柔軟性などがシステムとして欠けていたため
『Genesys Cloud』とよく比較されているコールセンターシステム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ジェネシスクラウドサービス株式会社の 『オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現Genesys Cloud』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。